« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

ジャアクキングの悲劇!

precure123.gif

こういうおバカなネタを描けるのも今日までですねー。

ヨ○バシに行ったら、「プリキュアカードVol.2」「プリキュアメイトNEW」「プリキュアポーチ」といろいろ入荷してました。
どれを買うべきか悩んだあげく、お一人様1BOXと書かれてたカードをゲットしてきました。もちろんBOXで。
そして、あっさりコンプ。1箱できっちり揃うなんて良心的ですね。

集めてる途中のみなさんにひとこと。
全36種となってますけど、パラレル箔押しカードってのが9種ありますので、厳密には全部で45種ですよー。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/07/30

厳しい世間

precure122.gif

世間はなぎささんに厳しすぎます。一例→http://www.nak-toys.com/tora/omen2/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/07/29

ジャアクキングのヒミツ

precure121.gif

ちょっと不憫なジャアクキング。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/28

クイーンの謎!

precure120.gif

クイーンの目はなぜ閉じたままなのでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/07/27

なぎほのー

precure119.gif

前のコピー本のトビラ絵です。
中身とぜんぜん関係ないほのぼのな絵になってしまいました。(笑)
トビラ絵はオフセット本には再録しませんので、ここで公開させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

ホノホノ

precure118.gif

「なぎさ+メップル」に対してこちらは「ほのか+ミップル」。
名前は、ナギップルとホノップルで確定なんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/25

ナギナギ

precure117.gif

今日はなぎさとほのかが光の園に行って、なぎさがメップルもどきに変身させられるという恐ろしい話でした。(大嘘)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/07/24

「プリキュア」人気のカラーはこれだ!

precure116.gif

アップルの携帯音楽プレイヤー、iPod miniは今日発売です。
私の手元には当然、銀色に輝く新品のiPod miniがあるわけです。
で、こんな記事がありました。
「iPodmini」人気のカラーはこれだ! 予約販売データでカラー別ランキングを大公開

ためしにこれをプリキュアに置き換えてみたわけですが。
黒い部分はなんでしょう?(笑)

なお、iPod miniで最初に聞いた曲が「Danzen! ふたりはプリキュア」だということはここだけの秘密にしておいてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/23

「プリキュア小町<旅情編>」の表紙

precure115.gif

表紙完成~♪
果たして間に合うんでしょうか?
がんばれ~自分~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/22

ズバリ予想!「プリキュアスタンプ2」

precure114.gif

プリキュアスタンプ、ぜんぜん売れてないみたいです。
こんなだったら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/21

ズバリ予想!「プリキュアフレンズ2」

precure113.gif

web拍手、ありがとうございます。
これって、すっごくうれしいものですね。
設置してよかったぁ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/20

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

precure112.gif

ここでもっとも注目すべきは、ポルンがうざいとかそういうことではありません。
第1話で携帯(モドキ)が当たってもなんともなかったなぎさの頭ですが、今回、ノートパソコン(モドキ)が激突してもなんともなかったという事実が判明いたしました。
つまりなぎさの頭は、変身前であっても、2キロもあるような金属のカタマリが激突してもだいじょうぶという、とんでもない石頭だということです。
プリキュアに変身すれば力は数十倍(十倍説もあります)になるということですから、なぎさの頭突きを必殺技にすれば、ピッコ・・・もといイルクーボごとき、簡単に粉砕できたのではないかと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/19

なぎさ事故遭遇5秒後

precure111.gif

実は真剣に悩んでいたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/18

ほのか作戦成功5秒前

precure110.gif

なぎさのほうがちょっと背が低いので、その調整さえうまくやれば。


<web拍手>
なんだか最近流行らしいので、web拍手ボタンを付けてみました。
左側のバナーの下にありますので、よろしくです。
流行に流されやすい私。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/17

どききゅあ日記<夏の祭典版>プリキュア対邪悪王

precure109.gif

インチキ予告描いてるヒマがあったら、原稿描け!>自分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/16

プリキュア小町<旅情編>

precure108.gif

中身は、いったいどこが<旅情編>かさっぱりわかりませんけど。(笑)
夏コミに向けて鋭意執筆中です。

本のタイトル:プリキュア小町<旅情編>
執筆メンバー:あちゃ、kono(ふたりで半分ずつ♪)

たかたかやさんのところに委託させていただきますので、よろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/15

夏コミ新刊

precure107.gif

「プリキュア小町<旅情編>」
果たして間に合うのでしょうか!
がんばれ自分!
委託をお願いした以上、あとには引けないぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/14

てまどったてまどったてまどった

precure106.gif

コマ送りで1日1枚ずつ描いても悔いはない!
と言いたくなる名シーンでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/13

続・ほのかの自制心

precure105.gif

黒派サイトのはずなのに、なんだか最近・・・ほのか侵攻

結局はなぎさがかわいすぎるのが原因なのですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/12

ほのかの自制心

precure104.gif

なんとかと煙は……げふんげふん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/11

ほのかガンバ!

precure103.gif

見どころ突っ込みどころ満載の今回。
まずはここはから行きましょう。
3コマめは使いまわしですけど。(爆)

予告の時点では、「ほのかストーカー」説があったわけですが、疑惑を見事に晴らしましたね。
ほのかのセリフには時期のことだけしかありません。
つまり、場所はあそこに決まってるってコトです。
きっと、学校指定の合宿所で、夏の間、各部が順番に使っていくのでしょう。
その割り振りを決めているのはきっと生徒会。
そういえば、ほのかは生徒会・・・
あ。やっぱり・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/10

悲しいお人形

precure102.gif

某スーパーの食玩コーナーを覗いたら、なんとあの「プリキュアフレンズ」が!
残っているのは当然のように黒とメポ。
あまりに不憫で不憫で・・・
なるべくそこを見ないようにして、逃げるように帰ってきました。

「不憫なら、買ってやれよ!」

ゴメンね。その前に、アキバのアニメイトでポストカードセレクション買っちゃったから。
そういえば、設定資料集が普通に並んでました。再版したのかな。
「一人一冊」の注意書きがありましたけど。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/09

続・怒りのほのか

precure101.gif

こちらで、「怒りのほのか」の後が気になる、とおっしゃってましたので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/08

ほのかの涙

precure100.gif

画像ファイル名の数字がついに3桁乗せ。
そらまぁ、毎日1枚描いてりゃ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/07

作戦成功・黒キュアン

precure99.gif

googleで「黒キュアン」を検索すると、ちゃんとここが出てくるようになりました。
成功成功。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/06

コピー本発送完了!

precure82.gif

お申込みいただきましたコピー本、全て発送を完了いたしまいた。
届いてないよーって場合は、お知らせくださいませ。

ちなみにこの四コマ漫画は、コピー本に付けたオマケです。
セリフが危険過ぎますので、ここでは一部削除しました。
どんな危ないセリフが入ってたんでしょうね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/05

ほのかの偶然

precure98.gif

気付いてなさそうなので安心しつつも、ちょっとは気付いて欲しい複雑な乙女心?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/07/04

子犬なぎさ

precure97.gif

なぎさは子犬並みですかそうですか。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/07/03

黒キュアン宣言

precure96.gif

「黒キュアン宣言」のバナーであります。

それでは、黒きゅあのテーマ行きま~す!

3・2・1・FIRE!
クロッ!クロッ!クロッ!
いざ進め~ッ 地球防衛せよ
クックロックロ~!
傘持って出かけるなんてことはしない

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/07/02

スタンプメポ

precure95.gif

プリキュアスタンプの1番です。
圧倒的に売れ残ってました。
ちなみにスタンプはブラックです。
黒&メポはやっぱり人気がないんでしょうか?

プリキュアスタンプ(BANDAI)

しかし、黒救済委員会の今夏の最大の目標は、次に控えるこれです。
これこそが真価を試される時です!
みんなの力で黒だけが売れ残るという事態は絶対に食い止めましょう!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/07/01

勝手に夏服

precure94.gif

夏の私服はせめてこのぐらいを希望。
なにがこのぐらいなんだか。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »