« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

莉奈さん

precure183.gif

くじら頭がキュートなんですけど、さすがに制服の時はしてないのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/29

がんばれ! 翔子ちゃん(2)

precure182.gif

やっぱ、気になりますよね?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/28

ブイブイブイ! ビクトリー!

precure181.gif

志穂さん志穂さん志穂さん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/27

どききゅあ日記<回天編>

precure180.gif

10月10日のぷにケには、夏コミ新刊の「プリキュア小町<旅情編>」とプリキュアコピー本「どききゅあ日記<回天編>」を持って行く予定です。
コピー本はいつものようにおバカなお話ばっかりになりそうですけど。
この絵は、表紙の下絵です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/09/26

つい出来心な、なぎささん

precure179.gif

なぎ「だって自分で言うのもなんだけど、あれって重要なセリフだよね?」
ほの「ダメよ! わたしが書いたシナリオが、破綻してしまうわ!」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/25

Heart to Heart

precure178.jpg

「DUAL VOCAL WAVE!!」の7曲目、涙なしには聴けません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/24

地雷を踏んだ、ブラックさん

precure177.gif

ほのかさんが口ずさんでいる曲は、いったい何ていう曲なんでしょうね。
そんなに昔の曲ではない……らしいですけど。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/09/23

ありったけの笑顔で

precure176.gif

ひさびさになぎほの。
ふたりのデュエット曲がひたすら脳内リフレイン。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/22

プリキュアマスコット

precure175.gif

食玩「プリキュアマスコット」が発売されました。
いつもどおり箱で中身がわかりますので、きっちり5個ゲット。

なかなかよくできてます。
インチキくさい夜店で売ってるパチモンに少し劣る程度ですからなかなかのものです。
エンディングの名シーンを台無しにするようなセンス溢れるデザインも秀逸。
可愛い絵を無にするような中途半端な立体化も気が利いてます。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2004/21027.htm

おまけ:画像をクリックすると、QVGA用壁紙が出てきます。(QVGAって京ぽんサイズ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/21

アンなぎ

precure174.gif

某レストランの有名な制服なんですが、なぎささんが着ると最大の特徴が消えてしまい、どこの制服だかわからないという・・・(血涙)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/09/20

がんばれ! 翔子ちゃん

precure173.gif

DVDで8話を見ました。
テレビの録画で何度も見たんですが、やっぱりいいですねぇ。
ほろり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/19

スクなぎ

precure172.gif

リクエストあったもの全部描くまで、ほんとにやめないつもりですか?>自分

状況当てクイズ
(1)志穂と莉奈にプールサイドに追い詰めらている
(2)ほのかに「泳げないといざという時に云々」というお説教をされている
(3)お母さんの若いころのスクール水着を着てみたところを見つかった(名前は自分で書き直した)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2004/09/18

コスなぎは続くよ

precure171.gif

よしみさん命名。コスなぎ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/17

コスプレまだ続けるの?

precure170.gif

どんどん深みにはまって行くような気がしなくもないのですけど。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004/09/16

じろじろ見ないで! すぐ服着せて!

precure169.gif

ちまたで噂の「あそんでプリキュア」。
出血多量で生死の境を彷徨った大きなお友達も多いことでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/15

まだまだコスプレ

precure168.gif

なぎささんコスプレシリーズ第3弾。
パソコン直るまで続けますか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/09/14

コスプレ? その2

precure167.gif

描きにく〜い!
同じお絵描きソフトのMac版なんですけど、こんなに線引きの感触が違うと・・・もう(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/13

学園祭のコスプレ?

precure166.gif

VALUESTARがいきなり死んでしまいました。
急遽、PowerBookG4にお絵描きできる環境を作りましたが、描きなれないマシンでのお絵描きはつらいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/12

妄想の地平に

precure165.gif

「よんこま小町」へのご来場、および本のお買い上げ、ありがとうございました。
おかげさまで、オリジナルのコピー本は完売! ありがとうございます!

お礼をかねて、次回予告のとっても気になるセリフから妄想を爆発させた4コマを描いてみたのですが、なぜか画像の肝心の部分が壊れてしまいました。
これは光の園からの警告に違いありませんので、このまま掲載することにいたします。
せっかく初の18禁ネタになるところだったのに!
いや~惜しかったです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/09/11

キャラの描き分け

precure164.gif

明日出す予定のコピー本のトビラ絵。
ヒロインの髪型を変えて、ネクタイをリボンに変えてみました。
なぎささんのできあがり。
オリキャラと二次創作の描き分けがぜんぜんできていないことが、よくわかります。
わははは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/10

ちょうど一ヵ月後は

precure163.gif

ほのか「あと約1ヶ月ね」
なぎさ「うんうん」
ほのか「ぷにケットXまで」
なぎさ「そのネタは昨日やったって」
なぎさ「あたしにとって大事な日なんだからさ」
ほのか「『トレーナーの日』だもんね。運動部の人にとっては大事よね」
なぎさ「・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/09

あと一ヶ月で

precure162.gif

ホワイト「あと約1ヶ月ね」
ブラック「覚えててくれたんだー。うれしいなぁ」
ホワイト「ぷにケットXまで、あと約1ヶ月」
ブラック「そ、そうだったね。ぷにケだよね」
ホワイト「今回も落選なしってことだけど」
ブラック「10月10日は特別な日だし、あたしオンリーの本とかもあるといいなぁ」
ホワイト「そうね、体育の日だものね」
ブラック「・・・ひょっとして、わかってて言ってる?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/08

プリキュア対策会議

precure161.gif

今度の日曜日は大阪のイベントです。

日時:2004/9/12 11:00~14:30
イベント名:よんこま小町
場所:大阪 本町シキボウホール
スペース:起-05
サークル名:雷おこし同盟

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/07

とにかくアンテナ

precure160.gif

突貫工事で作ったわりには、バナーまであるんですが。
アンテナのバナーなんて聞いたことないんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/06

アンテナ

precure159.gif

アンテナを作ってみました。
やっぱりいつまでも夜霧さんだけに頼ってちゃいけないですよね。
黒専用アンテナにしようかと一瞬思いましたが、思っただけです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/05

プリキュアレインボーストームの秘密

precure158.gif

プリフェア&31人の打ち上げ会、お疲れ様でした。
いつもお邪魔してるサイトの方や、うちに来ていただいてる方とお会いできて、舞い上がってしまいました。
楽しかったです~。
プリフェアは、今回は買う方だけでの参加でしたが次はサークル参加です。
新刊出せるといいですねー。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2004/09/04

プリキュアDXのほのかさん

precure157.gif

こんどはほのかさん。
なにしろ5個もありますから、眼鏡ありバージョンとかスカーt(ry
げふんげふん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/03

プリキュアDX

precure156.gif

ガチャをやってきました。
閉店直前のイ○ーヨーカドーでひとりさびしく・・・のつもりだったんですが、夜11時直前に、どうしてお子様があんなにたくさんいますか?

それはともかく、戦果を順番に見て行きましょう。

3匹 1個目
ほの 1個目
黒 1個目
白 1個目

ここまではすごく順調でした。
ひょっとしたら、5回でコンプ?
でも、そんな淡い期待は・・・

ほの 2個目

今度こそ

ほの 3個目

ええい、今度こそっ

ほの 4個目

私を黒派としっての狼藉かっ!

ほの 5個目

_| ̄|○

なぎ 1個目

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112252838000.html

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2004/09/02

某イベント申込み

precure155.gif

実は個人でのイベント申込みってはじめてだったりします。
今までは必ず誰かと一緒か委託でした。
どきどきです。
個人のサークル名もつけちゃいました。
「どききゅあ」

・・・なんかいまいち_| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/01

ごきげんようななぎささん

precure154.gif

「ごきげんよう、お姉さま」
じーーーーーん。
「お姉さま?」
戸籍を操作して私の誕生日を三日早めた甲斐があったわ。
「お姉さま、どうかなさったんですか?」
妹にさえしてしまえば、あんなことやこんなこともっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »