« コスなぎは続くよ | トップページ | がんばれ! 翔子ちゃん »

2004/09/19

スクなぎ

precure172.gif

リクエストあったもの全部描くまで、ほんとにやめないつもりですか?>自分

状況当てクイズ
(1)志穂と莉奈にプールサイドに追い詰めらている
(2)ほのかに「泳げないといざという時に云々」というお説教をされている
(3)お母さんの若いころのスクール水着を着てみたところを見つかった(名前は自分で書き直した)

|

« コスなぎは続くよ | トップページ | がんばれ! 翔子ちゃん »

コメント

konoさん!すごい!すごすぎますよ!!
このサイトはなぎさ率99%です!!

スクール水着姿は本編では登場しませんでしたね
konoさんが夢をかなえてくれましたがw

投稿: J.Naoki | 2004/09/19 20:31

まだまだ望みを捨ててはいけません!
あれだけの学校です。
温水プールがあるかもしれず!

投稿: kono | 2004/09/19 20:39

スクール水着も萌えますね。

状況については、(1)も捨てがたいけど、
やっぱり(2)かな、それプラス「教えてあげるからと
プールサイドに追い詰めらている」がいいな。

ところで、来週は、志穂と莉奈が活躍するみたいで
楽しみです。

それと、コメントありがとうございました。

投稿: よしみ | 2004/09/19 22:05

萌え~!!!
萌え萌え~!!!
体中の血液が、ある一ヶ所に集中してます。
あー貧血が・・・

状況的には、
4)ほのかとプールに遊びに来ていて、なぎさはスクール水着を持ってきてしまった。それをほのかに笑われて、「え、なんで?」という状態。

投稿: 天茶 | 2004/09/20 00:10

友人(幼馴染の同性)がプリキュアンになりました。
めでたしめでたし。

ですが、友人は相変らず
「白が良い」
と、譲りません。

今日も討論していた時です。
友(♂)「白白白!」
ん?
友(♂)「白が良い良い良い!!」
んんん????
友(良いお年♂)「って言うかって言うかって言うか!」
私「おまえ・・・本当に白派なのか?」
友(けっこう良いお年♂)「もちもちもちろん」
私「俺のこの手が真っ赤に燃える!お前を目覚めさせろと轟き叫ぶ!ばぁくねつ!ゴッドフィンガー!!!」
友人は確実に・・・白ではないと思います。

投稿: 天茶 | 2004/09/20 00:45

つ、ついにスク水が着まし・・じゃない来ましたか!!
いつの日かと恐れていた♪
いつに日かと夢見ていた♪
スクなぎ目覚め 妄想広げ♪
旅立つ日コスなぎ~♪

さらば平穏な日々よ です。

投稿: アレクセイエフ | 2004/09/20 01:26

ってことは、中盤でターボザックとリニアカノンでパワーアップするんですね。
で、最終的にコスなぎは破壊されるんですね。
操縦者ほのかの手によって・・・

上記私の中の友人とのやり取り、100%事実です。
完全ノン・フィクションです。
その証拠に(証拠にならないと思うけど・・・)
上記投稿は、その会話直後に友人の目の前で投稿しました。
日曜夜中に何やってんだ・・・私達。

ちなみに私達、とある事情により、現在無職中です。(涙
でもあえて言うなら、職業「プリキュアン」ですかね。(誇り

投稿: 天茶 | 2004/09/20 03:51

最近私の脳内では主役がレギーナたんに置きかえられつつあります。
ジジイも角沢もなんか憎めないし。
今週なんかもうほのかもなぎさも背景にしか見えない。
3人組+インコ+番人の方がキャラ立ってるよなぁ。
それはそうと最近作画がちょいときっついですよね。
がんばれ、プリキュラ製作スタッフ。

投稿: mimi | 2004/09/20 08:53

おはようございます。
状況当てクイズ、私は(1)ですね。
ほのかは、それを苦笑しながら見守ってるって感じでしょうか?

さて、私もkonoさんぐらい早く描けたらと、絵を簡略化する方向で練習中。
なかなか難しいです・・・(汗)
せめて、1週間に1回くらいは絵を上げないといけないなぁ~とは思うんですが、腕がついてきません(血涙)
今日も、プリティコミューンと一緒に頑張ります(←描けって)
では、この辺で失礼します。

投稿: ひりゅ | 2004/09/20 10:14

(3)は無い! 無いはず。きっと無い……。

うううう。なんだか書いてる途中で、なぎさならやりかねないな、という気持ちになってきてしまいました(鬱)。

投稿: ひのひと | 2004/09/20 19:34

>よしみさん
ほのかさんだったら、言いそうですね。
それがいちばん「らしい」かもしれません。
来週は志穂莉奈ですね。
どんな活躍をしてくれるんでしょう。

>天茶さん
4)もありそうですね。
なぎささんだったらホントにやりかねないです。(笑)
まだだいじょうぶのようですね。
そのお友達は、志穂派に傾きつつあるようですが、私が黒派に引き込ませていただきましょう。
「見よ! 東方は黒に萌えているぅぅぅッ!」

>アレクセイエフさん
もう戻れない
もう帰れない
・・・プリキュアがなかったころには

>mimiさん
というわけで敵方三人衆のの4コマを描いて見ました。
あ。番人出せなかった。

>ひりゅさん
私みたいな簡略な絵は本当はよくないんですよー。
上達しませんし。
今日はじめて、プリティコミューンの現物を見ました。
でかいですね。
バッグもけっこう在庫があるようでしたが、売れてるんでしょうか?

>ひのひとさん
なぎささんは、ウケをとるためにはそのぐらいのことをしてくれる人ですもん。

投稿: kono | 2004/09/20 20:05

天茶さま、次の攻撃はメップルとポルンでシュババババーンでしょうか?

この間のニニンがシノブ伝の予告で関氏は「サスケファイト、レディーゴー!」と久々に絶叫してました。

投稿: リアベ | 2004/09/20 22:41

スクール水着?来年があるじゃないですか。

投稿: リアベ | 2004/09/20 22:43

konoさん、援護ありがとうございます。m(__)m
次こそは黒派にして見せます!

私には師匠と呼ぶべき友人が居ます。
その師匠から次の討論の前に
「究極奥義・石派天驚拳」
を伝授していただく予定ですので、それを使おうかと・・・

関氏の声で「サスケファイト、レディーゴー!」と絶叫されていたとは!是非聞きたい!
ニニンがシノブ伝、アニメ化になっていたのですね・・・
原作読んでましたので、見てみたいです。
ですが・・・嗚呼地方ローカルの悲しさかな・・・(涙

投稿: 天茶 | 2004/09/20 23:29

コスなぎリクエスト

シチュエーション
高校を卒業したなぎささんは就職超氷河期の難関を越えて某消費者金融会社に就職。ほのかさんも付き合い良く同社に就職。(いやそうでないと変身不便だし。)受付のほのか嬢。ティッシュ配りのなぎささん。山盛りのティッシュを持ち外へ行こうとするなぎささんは会社の入り口で藤P先輩によく似た人と鉢合わせ。「きゃああああ。」こぼれるティッシュ。「ああっ、あなたはっ!」そそくさとその場をダッシュで立ち去る男。「あ、待って。ほのか、これお願い!」「ち、ちょっとぉー。」ティッシュを押し付けられるほのかさん。男を追いかけるなぎささん。しかし、見失ってしまうのだった。「まさか、、、」

ぷりっきゅあ、ぷりっきゅあ♪(OPが始まったらしい。)

投稿: あむぁい | 2004/09/21 01:35

私からもコスなぎリクエスト

「メイドなぎさたん」

当然、ほのかさんもメイドに。
ご主人様にご奉公する二人。
なぎさたんは大好きなご主人様の為に、一生懸命にお仕事するのですが、元気が空回りしてミスばかり。
そんななぎさたんを心の中では慕いつつも、「駄目じゃない!そんな事だとメイド失格よ!」としかるほのかさん。
愛しいご主人様に嫌われたくないなぎさたんは、
「ご主人様、ミスばかりしてすみません。
 代わりに、夜のご奉仕をさせてください。
 私、一生懸命頑張りますから!」
と訴える。そんななぎさたんを見て、心を痛めるほのかさん。
「なぎさ・・・。私も一緒にご奉仕するわ。」

このシュチエーシュンで、ご主人様になりたいと思うお友達は多いのでは?私もその一人です。

投稿: 天茶 | 2004/09/21 02:24

「ご主人様、、、」
「なぎさ、今は名前で呼んでいいんだよ。」
「あ、はい。ご主人様、、、あっ。」

と、このぐらいで押さえて後は脳内補完に期待するのが通のやり方です。

「、、、間違えたからお仕置きだね。」

などと、一行つけ加えると、全然別のシチュエーションに。あはは。

投稿: 大きいお友達代表 メイドにはちょっとうるさいあむぁい | 2004/09/21 08:07

私もそのように考えておいたのですが、
最大のポイントである、ほのかの最後の台詞。

あの後、ほのかさんはご主人様に奉仕するのか。
それとも、ご主人様と一緒になぎさたんに奉仕するのか・・・。
なぎさたんは、この後どうなるのか。

そう言う事も含め、色々な今後のシチュエーションを妄想していただこうかとあえてあれで終わりにしました。

しかし、あむぁいさんの様にした方が良かったかも知れませんね。
黒派の私とした事が・・・。
「俺のミスだぁ~!!!」
(ちょっと油断すると、ネタをしこむ男)

投稿: 天茶 | 2004/09/21 23:14

>リアベさん
スク水が出てこない学園モノなんてっ!
ありえな~い!

>天茶さん
師匠がいらっしゃるんですか!
「美しいな」
「はいっ、とても美しゅうございます」
「ならば・・・」
っていうお師匠さんなんですねっ!?(違

あと、ここっていちおう小さなお友達も見ることがある健全(になりたい)サイトですんで、ほどほどにお願いしますね。

>あむぁいさん
シチュエーションに萌えのツボを仕込むのがうまいですねぇ。
しかし、リクエストコスプレ、どこまで続くんでしょ。

投稿: kono | 2004/09/22 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/1472782

この記事へのトラックバック一覧です: スクなぎ:

« コスなぎは続くよ | トップページ | がんばれ! 翔子ちゃん »