« 弓子先輩 | トップページ | 雪なぎほの »

2004/11/11

「どききゅあ日記<激闘編>」予告4コマ

precure224.gif

11月28日のプリフェア2には、新しいコピー本「どききゅあ日記<激闘編>」を持って行く予定です。
またまたおバカな4コマ集になると思いますが、よろしくお願いいたします。
スペースは「り06」の「どききゅあ」です。

|

« 弓子先輩 | トップページ | 雪なぎほの »

コメント

頑張ってねなぎさたん。
私が応援してるからね。
黒派のお友達も応援してるから、きっと勝てるよ。

さて、先日パスを含む友人達とカラオケで
プリキュアのEDを歌っていた時です。
私とパスが歌っているはずなのに、どこからとも無く歌声が・・・
良く見ると、そいつは私以上の範囲の広いヲタクでした。
やっぱり見ていたか、と言う感じで
「お前、白黒どっち派?」
と聞くと、
「当然、白」
とのヤッホーな返事が。
「何で白やねん!マニアなら黒派だろうが!」
「何ゆうとんねん。ほのか様こそ真の女神、しかもビーナス!
 なぎさはわざとマニア受けさせる様に作られてんの。
 大体やなぁ、製作者の意図に簡単に引っかかる奴は
 マニアとは言えん。 心の目を開いてよー見てみ。
 ほのか様の献身的な愛を。」
「う・・・そっそれは・・・屁理屈だ。
 俺はなぎさたんを愛している。
 ほのかさんは・・・」
一瞬答えに詰まってしまいました。危ない危ない。

とりあえず大きいお友達が増えましたが、とても強敵です。
konoさんのお力で、援護射撃をお願いします。m(__)m

投稿: 天茶 | 2004/11/11 23:58

今度は「激闘編」!なぎささんの道は修羅の道なんでしょうか。ただただ、ご無事をお祈りします。(涙)

なぎささんがマニア受けするように設定されているとは、考えておりませんでした。なぎささんのウリ(?)は「思わず献身したくなる程の愚かしくも愛くるしいキャラ」だと思うのですが・・ダメでしょうか、天茶さん?

投稿: アレクセイエフ | 2004/11/12 00:46

>「思わず献身したくなる程の愚かしくも愛くるしいキャラ」
そうです!
「私が何とかしてあげないといけない!」
と思わせるキャラです。
後、自由奔放・元気に行動するなぎさたんは最高です。

新たな強敵(アラーキーと呼んでます)の武器は、
豊富な知識(正しいかは不明)と
論理的かつこちらを納得させる話術です。
キャラ愛も私と同じ位です。
かつ、絵も書ける(らしい)!!

私の武器は、妄想力のみ。
ですがこの武器、相当強力ですからね。
負けませんよ。
「黒派のお友達よ!私は帰って来た!!」

投稿: 天茶 | 2004/11/12 02:42

あたしのリサーチではマニアは白派が多いですよ!
そんでもってちっちゃいお友達にも白派が多いのです!
、、、あれ!?

投稿: あむぁい | 2004/11/12 07:26

>天茶さん
黒派とか白派とか、そんなことで争ってはいけません。
なぎほのはふたりでひとつ!
それでも、あえて言うなら。
なぎささんの愛らしさは、超級覇王クラスですので、通常のキャラとは比較することすら不可能!
ということで。

>アレクセイエフさん
この作品のキャラ設定については(この部分自主削除)ですから、なぎささんのたまらない愛らしさについても(この部分も自主削除)だと思います。

>あむぁいさん
黒派白派と争うなど、なぎささんほのかさんに申し訳ないじゃないですか。
両方好き!というのがプリキュアファンとしての正しい態度と申せましょう。


ちなみに私は黒派ですが。

投稿: kono | 2004/11/12 22:54

同人誌のお話が出るたび思うのです。
完売と言う言葉は中々に心地よい。
ぱーふぇくしょんです。
売れ残りと言う言葉もネガティブなイメージです。

しかし、所詮は需要と供給。どっちかが大きくなるのは当たり前の事です。
利益的には完売の方が有り難いのは当然の事ですが、その陰には買えない人がいる訳です。
それなら目指すべきは「完買」!買いたいすべての人に本が行き渡った!完璧です。こっちもパーフェクションなのです!

とか無責任に思ったw

何冊刷るかとか含めて、色々大変でしょうががんばって下さい。あたしは同人作った事ないですが。(ちなみに私個人としては利益の追求に走っても全然OKです。)

投稿: あむぁい | 2004/11/12 23:58

ほのかさんは嫌いではないです。
好きか嫌いかの二択ですと、好きの部類です。

ですがなぎさたんへの愛は、ほのかさんへの愛を
「全身を赤く塗って角をつけた、某赤い人専用機MSの性能」

「V-MAX・スーパーチャージ!!」
よりも上なんです。

でも私は、「なぎさたんを巡って、ほのかさんと戦う」
が妄想しやすいので黒派で(^^ゞ。(馬鹿

以上、よしみさんへの投稿を引用しました。
っていうか、そのまんまやん!!
すみません、よしみさん。m(__)m

投稿: 天茶 | 2004/11/13 00:59

>あむぁいさん
同人誌っていうのは利益の追求のためにやってるわけではないので、はっきり言って私のレベルだといくら売れても赤字です。
コピー本の部数については、売れそうな部数を計算して数を決めているわけではなく、毎回、自分が現実にコピーして製本できる数を作ってます。
ぜんぜん売れないイベントでも同じ部数持って行きますので、そういう時はあまりまくります。
ということでご理解ください。

>天茶さん
私の場合、なぎささんもほのかさんも好きです。
ただ、なぎささんは私にとって女神様ですので、他の人と比較などできないのです。

投稿: kono | 2004/11/13 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/1935274

この記事へのトラックバック一覧です: 「どききゅあ日記<激闘編>」予告4コマ:

« 弓子先輩 | トップページ | 雪なぎほの »