« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

吉なぎ

precure243.gif

ええっと、ファーストフード店でバイトするなぎささん、でいいんですよね?
どのファーストフードでしたっけ?
えーとえーと・・・?
とにかく、(私が)いちばんなじみのあるファーストフード店にしてみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/29

あけましておめでとう?

precure242.gif

お子様用の年賀状。
TV番組の主人公勢ぞろいの中でも、この3人がメインになってます。
この絵では省略していますが、本物だとこの3人のまわりにウ○トラマンや仮面ラ○ダーがいるわけです。
ウ○トラやラ○ダーよりも、プリキュア!
これは正しい構図であると言えましょう。

真ん中がホワイトさんになっているのがちょっと悔しいですが、ブラックさんとホワイトさんの立ち位置は決まっているので、仕方のないことですね。

ん?
ちょっと待って!
これはどういうことなんですか! これは! (赤い矢印のところを指差しながら)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/28

ビスケなぎ

precure241.gif

プリフェア2参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、うちのスペースに来てくださった皆様、ありがとうございます!

コピー本、先日のぷにケの時と同じだけ用意していったのですけど。
ごめんなさいっ!
途中で売切れてしまいましたっ!
次こそはきっとオフセットを出しますので、ご勘弁くださいませ。

プリフェア2の帰り道、なぜかとても「ケンタッキーのビスケット」が食べたくなって。
・・・食べてきてしまいました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/27

明日のコピー本

precure240.gif

なんとか描きあがりました。ふーーーーー。
このカットはコピー本用に描いた絵なんですが、ボツにしちゃいました。
付けたストーリーがちょっとやばすぎるかなーと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/26

勇者なぎ&賢者ほの

precure239.gif

ド○クエっていうと、どうしてもこのころのものがもっとも印象に残っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/25

キリほのー

precure238.gif

なんだかよくわからない薀蓄をひたすら連発するほのかさん。
それを笑って聞いているキリヤ君。
ただ、なんてことのない秋の日の帰り道。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/24

いっしょのバスタオル

precure237.gif

お風呂上り用のバスタオルが1枚しかなかったらしいです。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/23

「どききゅあ日記<激闘編>」

precure236.gif

表紙そのまんまここに掲載するのも芸がないので、ちょっとトリミングしたりとかして加工したりしたりして。

どこが激闘編やねんというツッコミはナシの方向でお願いします。
中身はいつものように、ちょっと変な健全ほのぼの4コマですのん。

全然関係ないんですが、ちょいと気付いた情報にリンク。
http://homepage.mac.com/psychiclover/inujini%20new.htm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/22

ちゃんと肩までつかるのよ

precure235.jpg

40話(プリキュアン脳内全国ネット放送版)の1シーン。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/21

わたし、いるからね

precure234.gif

「ほのかのそばにいるから」

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004/11/20

またまた14GIRL.COM

precure233.gif

すみません。調子に乗りすぎです。
またまた元ネタそのまんま。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/11/19

14GIRL.COM

precure232.gif

ありがちネタですみません。
年齢、元ネタのヒロインの半分以下なんですねぇ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/18

ナ・イ・ショ

precure231.gif

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ちょっとした出来心なんです。
深く反省し、このようなことを
・・・引き続き繰り返すことを誓います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/17

ピーサード、カムバック!

precure230.gif

かつての敵と共闘するってシチュエーション萌え。
復活しないかなぁ。鏡獅子、じゃなくてピーサードさん。

「ドツクゾーンに身を寄せていたとはいえ、俺の心ははるかにおまえたちに近い。プリキュア、戦え!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/11/16

サンバなぎ

precure229b.gif

やると思ったでしょ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/15

桜組サンバ組

precure228.gif

ついカッとなって描いてしまいました。今は反省しています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/14

唯さん

precure227.gif

唐突に初登場。
唐突だけどかわいいから許す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/13

手と手をつないで

precure226.gif

42話のサブタイトルを見て妄想を暴走させた私はバカですか。
暴走した後でふと我にかえってこんなところでトリミングしてしまう私は気弱ですか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/12

雪なぎほの

precure225.gif

名古屋駅JRセントラルタワーズのタワーズライツが今日から点灯。
降りしきる雪がすごくきれいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/11

「どききゅあ日記<激闘編>」予告4コマ

precure224.gif

11月28日のプリフェア2には、新しいコピー本「どききゅあ日記<激闘編>」を持って行く予定です。
またまたおバカな4コマ集になると思いますが、よろしくお願いいたします。
スペースは「り06」の「どききゅあ」です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/10

弓子先輩

precure223.gif

最近ひそかに人気急上昇中の弓子先輩。
弓子先輩を描くときは、某たこ焼き屋さんに似ないようにするのがポイント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/09

ぶっちゃけ早すぎ!

precure222.gif

いくらなんでも今から準備するのは早すぎるような。
でも、そういえば、もう街にはツリーが……

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/08

桃なぎ&姫ほの

precure221.gif

web拍手でいただいたリクエストです。
桃太郎侍とお姫様……に見えます?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/07

今日のプリキュア

precure220.gif

いやー今日のプリキュアは最高でしたね。感動しちゃいました。
角澤君の十人抜きとか、いい場面がたくさんありましたねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/06

嫁なぎ(ブーケトス)

precure219.gif

一投目:中学時代の友人Sさんがラクロスのスティックでシュートしてしまい、失敗
二投目:中学校の先輩Aさんがたこ焼き用のキリで突き刺してしまい、失敗
三投目:25メートル(ただし壁に激突してつぶれてしまったために参考記録)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/05

嫁なぎ(お色直し)

precure218.gif

着物ってむっちゃ難しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/04

嫁なぎ

precure217.gif

ウェディングケーキが食べたいから?

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2004/11/03

旅の恥はステテコ

precure216.gif

ビジュアルファンブックのCDにおいては、タイトルのようななぎささんのボケよりも、もっと気になることがあります。
なぎささんは自分を子猫にたとえましたが、ほのかさんは「ボノボ」だそうです。

ボノボ(ピグミーチンパンジー) (英)Bonobo (学)Pan Paniscus
チンパンジーの仲間で、もっとも人に近い類人猿といわれる。
ホカホカというメス同士の○○○や子供の○○○など、××に関わらない○○○を行うのが特徴である。




ほ、ほのかさんッ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/02

子猫なぎ

precure215.gif

「目がくりぃっとしてて、愛くるしくてぇ、スナオでぇ、首をちょぉっとかしげたしぐさをするともうぉみんなメロメロぉって」
以上、なぎささんの自己申告でありました。
(出典、ビジュアルファンブックのCD)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/01

発売日延期の秘密

precure214.gif

このマンガはフィクションです。
実際に発売日が延びた本があったとしても、それとはまったく関係ありませんからね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »