« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

フライング新年

precure274

そういえば、1年前はこのブログもなかったわけで、疾風怒濤の1年だったわけで。
というわけで、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

お正月は更新が遅れますが、遅れた分は後で取り戻します!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/12/30

大掃除なぎ

precure273

今日は大掃除。
今年も残りわずかですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/29

九条ひかりさん想像図

precure272

実際のキャラ設定が発表されてしまったら、想像図なんて描けないわけで。
そんなわけで今のうちに、シャイニールミナスから九条ひかりさんを想像。

黒→なぎ、白→ほの、は
(1)目がやさしくなる
(2)髪型が地味になる
(3)色は変わらない
ですので、その前例をもとに考えてみました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/12/28

恥ずかしがりやさん

precure271

なぎ「恥ずかしがりやさんなのよ、きっと」
ほの「shyじゃなくてshinyだってば。光るっていう形容詞ね」
なぎ「へぇ。じゃあ、光る留美ちゃんの茄子」
ほの「……じゃなくて、luminousも光るっていう意味の形容詞よ。そもそも留美ちゃんて誰?」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/27

ネルプなぎ

precure270

かなり無理があるんじゃないかとおもったんですが、意外に似合ってるかも。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/26

森岡唯さん降板の舞台裏!

precure269

千秋さん、なんてことをっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/25

すてきですわなぎさちゃん

precure268

ほのかさん、その角度でビデオ撮影するのは、ちょっと問題があると思うのですが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/24

サンタのダンス

precure267

クリスマスのダンスパーティ、このぐらいやって欲しかった。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/23

TSUBOMI

precure266

ねぇ知ってる?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/22

ふたりは夏京MaxHeart

precure265

夏子さんと京子さんがほのかさんを三人目に選んだ理由は、次のうちどれでしょう?

(1)最近ほのかさんがおかしな声(ポポ)を出したりして、自分たちに近いものを感じたから
(2)最近ほのかさんのキャラが濃くなってきたから
(3)ほのかさんを愛しているから
(4)ほのかさんをめぐる争いに決着をつけるため

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/21

プリティーアイドール

precure264

これの一番の問題は、カプセルの中に入ってる説明書(っていうんでしょうか)です。
たくさんのお花に埋もれたブラックとホワイト。
特にブラックは、完全にまぶたを閉じて、お花の中に埋もれた状態で横たわっています。
まぶたを閉じてお花の中に埋もれて横たわっている状態の人って、普通は……。

★昨日の絵の追伸
本当にシルエットしか描いてないと思っちゃった方が多数いらっしゃる悪寒。
ネタバレ可だけどJavaScriptなんていやだいいやだいいやだいって方は、シルエットの絵のファイル名からbを削ってみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/20

マックスハート子ちゃん(仮)


マウス乗せちゃダメですってば

ネタバレなのでシルエットだけ。
この絵にマウス乗せちゃだめですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/19

サンタがやって来る

precure262

奇跡が起きる特別な夜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/12/18

ふたりはドラクエ

precure261

勇者:なぎさ
ローラ姫:ほのか
宿屋の主人:?

「ゆうべはおたのしみでしたね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/17

ふたりはドラクエII

precure260

ローレシア王子:なぎさ
ムーンブルク王女:ほのか
サマルトリア王子:ベラヌールで病気療養中

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/16

リリカルなぎさ

precure259

めかりるうぃーっしゅ♪な魔法少女のコスプレだったりします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/12/15

ふたりでお風呂

precure258

プリフェア2で出したコピー本の表紙をちょっといじってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/14

天使なぎ

precure257

ラッパを吹いてる天使様のつもりだったり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/13

ドレスなぎ

precure256

クリスマスパーティに向けて、ちょっとおめかししてみたりして。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/12

ムネがネムネム

precure255

ムネでネムネムじゃないですよ。なぎささん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/11

サンタなぎ

precure254

ようやく登場!
サンタななぎささんです。

あれ?
プレゼントの袋を持ってないみたいですけど?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/12/10

白いふたり

precure253

う~ん。
ここって横幅が決まってますから、横に長い絵だとちっちゃくなってしまいますね。
かといって、サムネイルを出して、それをクリックしてもらうっていうのは面倒でしょうし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/09

夢の園は大迷宮

precure252

というわけで、GBAソフト「ふたりはプリキュアありえな~い!夢の園は大迷宮」を買ってまいりました。
いやこれはもう懐かしい雰囲気のゲームですね。
マリオブラザーズとかそんな感じの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/08

雲竜型

precure251.gif

キュアホワイト、見事な雲竜型土俵入りでしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/07

「ほ」だっつーの

precure250.gif

「だから『ほ』でもいいって言ったのにメポ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/06

恋の応援団

precure249.gif

いったい誰が書いたものなのでしょうね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/05

なぎさ泣かないで

precure248.gif

だ、だれが泣かしたーっ!
ゆるしません。ゆるしませんよおとうさんはっ! (だれがおとうさんですか)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2004/12/04

水兵なぎ

precure247.gif

「赤上げないで、白下げる!」

よしみさんのところのほのかさんとは、同じ海軍でも階級が離れてますねー。(笑)

★おまけのみてみて★
mite001.gif

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/03

がんばれ!翔子ちゃん MaxHeart

precure246.gif

マックスハートに出演したい翔子さん、いったいどんな作戦を考えているのでしょう。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/02

こたなぎ

precure245.gif

某誌の「おこた」に「どてら」ななぎささんがかわいかったので。
タイトルは「こたなぎ」か「どてなぎ」か迷いましたが。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/01

届かない想い

precure244.gif

コンビニで、7分割戦艦大和が売られていました。
7つのパーツをそろえると、戦艦大和が完成するのです。
漢の浪漫です。これは買わねばなるまい。私はそう思って、いそいそとカゴにいれてレジに向かいました。

家に帰って、レジ袋からたくさんの箱を取り出した私は、とるものもとりあえず組み立て始めました。
でも、変なのです。
7つのパーツがあるはずなのに、5つしかないのです。
あれ?

あっ!
これは「おいでよ!ベローネ学院」ではありませんか!
たしかに戦艦大和を買ったはずなのに、いったいどこですりかわってしまったのでしょうか?

とまぁ、それはともかく。
このベローネ学院の下駄箱の上段、なぎささんの手が届きません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »