« 吉なぎ | トップページ | こたなぎ »

2004/12/01

届かない想い

precure244.gif

コンビニで、7分割戦艦大和が売られていました。
7つのパーツをそろえると、戦艦大和が完成するのです。
漢の浪漫です。これは買わねばなるまい。私はそう思って、いそいそとカゴにいれてレジに向かいました。

家に帰って、レジ袋からたくさんの箱を取り出した私は、とるものもとりあえず組み立て始めました。
でも、変なのです。
7つのパーツがあるはずなのに、5つしかないのです。
あれ?

あっ!
これは「おいでよ!ベローネ学院」ではありませんか!
たしかに戦艦大和を買ったはずなのに、いったいどこですりかわってしまったのでしょうか?

とまぁ、それはともかく。
このベローネ学院の下駄箱の上段、なぎささんの手が届きません。

|

« 吉なぎ | トップページ | こたなぎ »

コメント

だめです!! 
男のロマンの宇宙戦艦ヤマトとベローネ学院を間違えるとは!!
konoさんメガネかけるべし!!
メガネ萌え!!!

投稿: LIONGOD | 2004/12/01 23:39

戦艦大和、浪漫ですよね、1/400・1/250と昔作りました
そしてまだ家の倉庫に1/200が眠っています。
いずれ作ろうと思っているのですが、なかなか思い切りが・・・

「おいでよ!ベローネ学院」こちらも思い切れませんでしたので、買えていません。

投稿: よしみ | 2004/12/02 00:23

その靴箱はKONOさんがラブレターを入れる為のものですよ。

投稿: カメレオン亜美 | 2004/12/02 00:38

 これもまたプリキュアンの宿命でしょうか?(苦笑)
 ちなみにうちの母はペットボトル茶おまけのお○犬とプリ○トエルを間違えた事があります。

 しかし、学園ジオラマならなぜ理科室やグラウンドがなかったのか気になります。なぎさやほのかのホームグラウンドなのですが…。

 大和ですが、シークレットはよもや空母に改装されたものの実戦前に沈んだ三番艦でしょうか…。

投稿: ATK51 | 2004/12/02 21:11

>LIONGODさん
本来なら間違えるはずがないんです。
でもきっと、ベローネ学院も漢の浪漫なのでしょう。

>よしみさん
大和で作ったのはウォーターラインシリーズだけでした。
しかも組み上げた後に赤茶色に塗って地面に半分埋まったようなジオラマを作ってしまった阿呆です。

>カメレオン亜美さん
この下駄箱、すでにラブレターが3通も入ってるのです。
しかもその3通の封筒のデザインが違うという凝りよう。
これ作った人ってホントにすごい。

>ATK51さん
実際のところ、ほのかさんはドコにいても不自然じゃないんですが・・・
「3.なぎさと教室 なぎさといっしょにお勉強!!」
むっちゃ違和感。
なぎささんの名誉のために、どのへんに違和感があるかは伏せておきますけど。

大和のシークレットは、最後の出撃時の大和かなーとか思いました。気になりますよね。

投稿: kono | 2004/12/02 23:37

たぶん沖縄特攻作戦時(天一号作戦又は菊水一号)のモデルでいいと思います。

側面の機銃が5基ありますので・・・

竣工時は副砲が4基ですし、捷一号作戦時は側面の機銃が2基のはずです。

ちなみに私の家にある模型は、捷一号作戦時の大和です。


投稿: よしみ | 2004/12/03 01:10

実際いちばん珍しいっていうかシークレットぽい外観って、副砲が横にもついてる初期のバージョンのような気もします。
ああ、やはり買ってみるしかないのでしょうか。

投稿: kono | 2004/12/04 00:13

笑わせるぜ、靴箱がラブレターなんて♪

投稿: カメレオン亜美 | 2004/12/04 00:31

乙女チックな漫画でも見当たらないそうですが、だとしたらプリキュアはいったい……

投稿: kono | 2004/12/04 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/2126499

この記事へのトラックバック一覧です: 届かない想い:

« 吉なぎ | トップページ | こたなぎ »