« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

おねがいぽちっと

precure305b

WEB拍手ボタンもマックスハート仕様に描き直し。
っていっても、あんまり見た目変わってないような気もしますけど。

本日の「どききゅあダイアリー」は、ポルンを熱く語ろうをテーマにお送りしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/30

いよいよマックスハート!

precure304

さぁて、いよいよマックスハートがはじまります。
わくわくしてきますね。どきどきしてきますね。
さっそく左上の画像をマックスハート版に差し替えました。

ところで、今日は「デジモンアドベンチャー」の最終回についての感想を「どききゅあダイアリー」に書いてます。
なんでわざわざ、今日、そんなもんを書くのでしょうか。不思議ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/29

いつかきっと

precure303

これでサヨナラじゃないよね?
きっとまたいつか会えるよね?
約束だよ?
いつかきっと……

なんかもう、ドキドキしっぱなしです。
だってだってだって、明日は最終回なんですよ、最終回!
どうしたらいいのか、わかりません。
ただもうオロオロするだけの自分が情けないです。
でもでもでも!

これでブラックのヘソが見納めかと思うと!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/01/28

ぼくらは五つの星なのさ

precure302

長男 業務に忠実なあまりに社長の宝物を壊しそうになってクビに。今はどこかで托鉢をしているらしい。
長女 大手企業の社員。意外に高い給料で末弟を私立学校にやっている。
次男 ロック歌手になるんだと家を出たはずが、いつのまにか歌舞伎役者を目指している。
三男 巨体を活かしてプロレスラーになるべく修行中。
四男 姉といっしょに暮らす中学生。学校の先輩で気になる女の子がいるらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/27

告白は大きな声で

precure301

せっかく勇気をふりしぼったのに、声が小さかったために、気づいてもらえなかった翔子さん。
今日こそは大きな声を出したいのですが。
それを見かねた院長先生が……

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/26

翔子さん、これから

precure300

これからは、ごく普通の人生。
よく街ですれちがう無愛想な長身のサラリーマンが、ちょっと気になるお年頃。

ある日、車にひかれそうになった翔子さんをかばって、サラリーマンが大怪我。
運び込まれた病院の院長は、一見目つきが悪いけど、すごく面倒見がいい。
サラリーマンを何度も見舞いに訪れる翔子さん。
院長は気を利かせて……

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/25

なぎささんも

precure299

こんどはなぎささんでリハビリ。
設定資料を無視して描いてるうちに、ほぼ別人になってしまってました。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/24

ルミぬい

precure298

きっとゲーセンのプライズ用ぬいぐるみが出るんでしょうねー。
で、また、一度も見ないうちに消えちゃうんでしょうねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/23

あらたな なかま、ルミナス とうじょう!

precure297

タイトルは某誌から。

なるほど!
ルミナスはプリキュアロボに搭乗して戦うのですね!

(違います)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/22

ほのかさん

precure296

引き続きリハビリを続行中。
頭身って、なかなか上がりません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/21

キュアホワイト

precure295

資料を見ないで好き勝手描いてたら、いつのまにかどんどん頭身が下がり、顔が丸くなり、目がでかくなってきていました。これはまずいです。
あらためて資料を見ながら、リハビリを……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/20

ハニワなぎ

precure294

どうも世間一般では、評判があまりよろしくないみたいなんですが。
なぎささんたちが着てる制服もスカートが思いっ切り短いので、寒いと思うんですよねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/19

ふたりはラブリーエンジェル

precure293

いくら同じ「戦う女の子二人組」とはいえ、この衣装の壁は厚かったようです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/01/18

なぎほの@ツイPARA

precure292

ふたり組といえば、ということで。
ほのかさんが不満そうですが、コスチュームの色からこのような配役になりました。

「合い言葉は?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/17

第2回翔子さん祭り参加表明

precure291

し、しまった!
いつの間にか2回目の翔子さん祭りが始まっていました。
遅ればせながら参加表明であります。

……あかん、どうしても色っぽくならへん……

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/16

まもなく見納め?

precure290

現行コスチュームでの最後の戦いに挑んでいるふたり。
もうすぐ見納めなんですね。

……へそが。(←いい加減にしなさい)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/15

なぎさちゃん

precure289

よしみさんのロリーシリーズに、またまた対抗意識をめらめらと。(笑)

でも、いざ描いてみるといつもとあまり変わらないという・・・
足がいつもより太いぐらい?

***

操作を誤って絵を消してしまいましたので、あらためて描きました。
同じ線画を取り込んだはずなんですが、ずいぶん違うような。(笑)
(January 17, 2005 追加)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/14

魔法のランプとなぎささん

precure288

ランプから出てくるのがゲキドラーゴみたいのだったら、やだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/13

あるアニメの主題歌

precure287

あるアイドル歌手が大好きでした。
ある時、CD屋さんのアニメコーナーでその人のCDを見かけました。
へぇ、今はアニメの曲を歌ってるんだ。
懐かしくなった私は、さっそくそのCDを購入し、家に帰って聴いてみました。
いい曲です。歌も最高。変わっていないどころか、さらにうまくなってます。
私はそのアニメを見るべく、久々にテレビの電源を入れました。


あれ?
あれれ?

これ、違う番組みたいなんですけど。
なんだか、新しいアニメの第1話っぽいんですけど。
じゃあ、先週が最終回だったってこと?
結局一度も見ないうちに終わってしまったってこと?
ショックを受けた私は、あらためて新聞のテレビ欄を見てみます。
何しろ普段はまったくテレビを見ない人なので、テレビ欄を見るという習慣がないのです。
それはやはり新番組でした。
いかに日ごろの行いが悪いか、ということなのでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/12

翔子さん祭り参加表明

precure286

えみさんのアブナイぱじゃまな翔子さんとか
優華麗さんの女王様な翔子さんとか
よしみさんのロリーな翔子さんとか
あちらこちらのサイトで、翔子さんが活躍しています。
というわけで、対抗意識をめらめらと。(笑)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/01/11

さらばプリキュア 愛の戦士たち

precure285

思いつく人はいても、本当に描いてしまう人はあまりいないんではないかと思いつつ。

左下の謎の宇宙戦艦、細部がデタラメなので、あまりじっくり見ないでくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/10

ひざを抱えるなぎささん

precure284

守ってあげたい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/09

あの夕陽に向かって競争よ!

precure283

ていうか、夕陽は後ろですけど。

★おまけのみてみて★

mite002

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/08

ニセなぎさ


マウス乗せると本物に!

映画版の問題の画像に慌てふためいている同志諸君よ、心の目を開いてよく見てください。
そもそもなぎささんは、立ち位置を間違えるような人でしたか?
劇中の場面などならともかく、あのような重要な画像でほのかさんの左側(向かって右側)にいるような、そんな人でしたか?

はっきり申しあげましょう。あの画像はなぎささんではありません。ニセモノです。
この絵にマウスを乗せてみてください。ホンモノのなぎささんになります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/01/07

着物なぎほの

precure281

WEB拍手からのリクエストがありましたので、ちょっと遅いですけど、お正月。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/06

白雪ほの

precure280

WEB拍手からのリクエストは「白雪姫(ほの)X王子(なぎ)の有名なシーン」だったのですけど、そういや有名なシーンてどんなんだっけとか、あのアニメの制作会社は二次創作を許してくれないから似せるわけにいかないしとか、いろいろ悩んだり。
考えてみれば、ほのかさんの苗字って「雪しろ」ですから、もろに白雪姫なんですよね。
ただ、白雪姫ってほのかさんと違って……なんというかその……(以下自粛)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/05

黒臍隠蔽反対闘争企画委員会

precure279

こんなアイコンを作ってみたり。(笑)

***

よしみさんから、すてきな年賀状をいただきました。
これこそ本当のにわとり着ぐるみなぎささん。さすがです。
サムネイルをクリックすると、ポップアップで元のサイズの絵が見られますので、ぜひ!
yoshimip067n

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/04

ちょっとコワイなぎささん

precure278

ブラックのコスチュームでヘソが隠れてしまうとしても、普段着でヘソを出してくれれば問題なし!
そう思って描いてみたんですが、これ、普段着っていうよりなんだか……

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/03

超恥ずかしぽえまー

precure277

わたしはいつも、ひとりだった。
学校でたくさんの人に囲まれていても、街中でたくさんの人の中を歩いていても、わたしはひとりだった。
わたしが手を伸ばした先には誰もいない。いいえ、わたしは人を求めて手を伸ばしたことなど、なかったのかもしれない。
それでも、寂しくはなかった。だって、今までのわたしは本当の寂しさを知らなかったから。

今のわたしは、違う。
わたしの横にあなたがいる、そのあたたかさを、知ってしまった。わたしが右手を伸ばせば、左手で握り返してくれる、そんなあなたを知ってしまった。
だからこそ、同時に、ひとりの寂しさも知ってしまった。
伸ばした右手が、宙に浮く。その瞬間のやりきれない寂しさを、わたしは知ってしまった。

だから、いつもわたしは、あなたを待っている。あなたの手をつつむわたしの手が冷たくないように、胸であたためながら、わたしはあなたを待つ。
もうすぐ、あなたが来る。きっと、お日さまのような笑顔を見せながら。
そして、わたしは微笑んで、右手をそっと差し出すの。

***

というわけで、やっと昨日までの分の絵を入れ終わりました。
ふー。
(January 04, 2005 追加)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/02

WEB拍手ありがとうございます

precure276

WEB拍手、いつもいつもありがとうございます。
押していただくだけで励みになりますし、コメント書いていただくともっと励みになります。
私としては、WEB拍手はこっそり管理人に拍手を送るっていう趣旨だと思ってますので、ここで個別に返信することはしていません。
でも、ぜんぶきっちり読んでますし、当然ありがたく保存もしてます。
リクエストいただいた場合は可能な限り描かせていただきますし、どんどんコメントくださいませ。
レスが必要なコメントの場合は、WEB拍手でなくて、通常のコメントを描いてくださいね。
なお、WEB拍手の絵は、ブログの絵のちょっとえっちなバージョンを5枚置いています。ときどきこっそり差し替えてますので、たまに押してみてください。

ちなみに今日も仮更新。後日、絵入りのものに差し替えます。

***

というわけで、これも絵を入れました。
すなおに普通の巫女衣装を着せりゃいいのですけど。
(January 04, 2005 追加)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/01

謹賀新年

precure275

あけましておめでとうございます。
いつもいつも当ブログをご訪問いただきまして、ありがとうございます。
プリキュアも二年目に入ることですし、ますます気合いいれていきたいと思います。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに、今は帰省中なので、お絵描きなしの仮更新です。
あとでちゃんと絵を描いて差し替えます。ここで途切れさせるわけにはいきませんしね。

ていうか、ヘソが隠されてしまうまで、あと1ヶ月だということの方が重大な問題ではないかと思う今日このごろ。

***

というわけで、やっと絵を入れました。
遅れた挙句に着物を着る前かよ!と自分でつっこんでおきます。
(January 04, 2005 追加)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »