« ひざを抱えるなぎささん | トップページ | 翔子さん祭り参加表明 »

2005/01/11

さらばプリキュア 愛の戦士たち

precure285

思いつく人はいても、本当に描いてしまう人はあまりいないんではないかと思いつつ。

左下の謎の宇宙戦艦、細部がデタラメなので、あまりじっくり見ないでくださいね。

|

« ひざを抱えるなぎささん | トップページ | 翔子さん祭り参加表明 »

コメント

 …と言う事はマックスハートは再編集されたTV版の後日談と言う事でいいのですね?
 なぎさとほのかの代わりにクィーンがジャアクキングと刺し違えて、その代わりにルミナスが来るとか…。(苦笑)
 と言う事はデスラー役はキリヤでいいのでしょうか。

 余談ですが、僕もまた(?)ヤマト戦艦ではアンドロメダのファンです…(しゅんらんも悪くないです)
 劇場版では「合理主義の末路」を描いたオチらしいですが、TV版では「一方の雄」と言う事で。
 ヤマトの地球側戦艦はこのシリーズがピークだったと言うのはファンの共通見識とされているようです。

投稿: ATK51 | 2005/01/11 23:23

来た来た来た、さらヤマですね、さらヤマ。
私もネタとして考えたことあるんですが、なぎささんの役はkonoさんと同じですが、ほのかさんの方は真○さんでした。
それもありだと思うのですがどうでしょう?

投稿: よしみ | 2005/01/11 23:29

『種』戦士の3人を
拡散レインボーストームで吹っ飛ばすと、
「ベルゼイ、無様だぞ。どけい!」と、
ジャアクキングが現れる。

その渦の中心核を狙い(どこだ?)
全エネルギーを集約した
マーブルスクリューを撃ち込み
倒したかと思いきや、
その中から彗星ドツクゾーン帝国の姿が!

投稿: かもライン | 2005/01/12 00:39

・・・わぁお!これは確かに思っていても誰も
ネタにしてはいないのでは?土○艦長役はやはり、アカネさんでしょうか?
「なぎさ、次のたこや・・じゃなくて艦長は君だ・・」

投稿: アレクセイエフ | 2005/01/12 00:54

うおぉつ!こう言う風に来ましたか。
流石konoさん。

と言う事は、サーシャ(だっけ?)はクイーンですね。(あ、これはTV版でしたっけ?)
でも戦艦、似てるじゃないですか。
細部は・・・あ!

私は、ムゲ帝国に突っ込む獣戦機隊を想像しました。
忍はなぎさたんで、沙羅がほのか。
亮はメップルで、雅人はミップル…

投稿: 天茶 | 2005/01/12 01:52

>ATK51さん
さらばには再編集版とかTV版は存在しません。
TVシリーズ、TVシリーズの再編集劇場版、新作劇場版(さらば)の3作しか制作されていないのですから。
……というのが、私のあの名作アニメに対するスタンスです。
ちなみにアンドロメダは最初に見た瞬間に惚れこみました。本当にかっこいい宇宙戦艦です。もっと活躍して欲しかったですね。

>よしみさん
ほのかさんが真○さんっていうのは、ぴったり来ますね。「こんなこともあろうかと」とかいいながら必殺技とか披露しそうな。

>かもラインさん
マーブルスクリューの中心核を狙われて、逆にやられそうな予感もあるんですけど。(笑)
渦ですしね。

>アレクセイエフさん
艦長席でたこ焼き焼いてるアカネさんを思い浮かべてしまいました。
「艦長、艦橋内の防火体制に問題がありますし、艦内にもこのにおいが充満しています。せめて艦長室で焼いてください」
とか生活班長に怒られたりして。

>天茶さん
サーシャってスターシャの妹じゃありませんでしたっけ?
だから、謎の戦艦はじっくり見ないでくださいってば。(泣)

投稿: kono | 2005/01/12 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/2544365

この記事へのトラックバック一覧です: さらばプリキュア 愛の戦士たち:

« ひざを抱えるなぎささん | トップページ | 翔子さん祭り参加表明 »