« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

九条ひかり&藤田アカネ

precure335

アカ「ほら、ちゃんと肩までつかってなさい」
ひか「あの、そのバンダナは……」
アカ「これは体の一部のようなものだからいいの」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/02/27

シャイニールミナス……って誰?

precure334

引っ張りますねー。
ようやく来週で颯爽登場、ってことなんですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/02/26

ルミナスがくっつくんです

precure333

だれとくっつくんですか?
とか聞かないよーに。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/02/25

ほのゾーとなぎコロ

precure332

愛知着ぐるみシリーズ第2弾!
愛・地球博のマスコットキャラです。
開催まであと1ヶ月。みなさん見に来てねー。

どうして、ほの=モリゾー、なぎ=キッコロなのでしょうか?
それについては、それぞれのプロフィールの「性格」を見てください。

○森のおじいちゃん モリゾー
やさしくてゆったりとした性格。
ちょっとぼーっとしたところも・・でも怒るとこわい。
物知りでかしこい、そして教えたがり。
好奇心もまだまだ健在。
森のこどもにはついつい甘い。

○森のこども キッコロ
なんでも見てみたい、やってみたい!
好奇心と行動力がいっぱい。
元気で素直で明るくて、キラキラしている。
おじいちゃんのことが大好きで、尊敬している。

……てことなので、しょうがないでしょ?

そして、さらに決定的な理由は立ち位置です。
キッコロが向かって左なんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/24

技の1号、力の2号

precure331

某SPIRITSの7巻を読んで、やっぱり1号と2号のコンビはかっちょええと思った次第であります。

今日の「どききゅあダイアリー」はマックスハートOP、EDのCDについてです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/02/23

あやうし黒派

precure330

某スーパーのお子様用品売り場にて。

へぇ、こんな商品が出てたんだ。無印のもけっこうあるんだなぁ。
としげしげと見る私。
おもちゃ売り場はよく覗いてますけど、こういう売り場ははじめてなのでちょっとドキドキ。
マックスハート柄のタオルなんてのも……
ち、ちょっと待って、ルミナスちゃん。
そんな目でこっちを見ないでッ!
だめぇーッ! 私にはキュアブラックさんという人がッ!(違)

今日の「どききゅあダイアリー」は、「プリキュアメイト ハートフルコミューン」のレポートです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/22

美墨なぎさ、プリキュア出るわよ!

precure329

ついカッとなって描いてしまいました。
今は反省しています。

で、ほのかさんには誰の役をやってもらえばいいんでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/02/21

九条ひかりちゃん&お友達ズ

precure328

ええっと、ななみちゃんとほなみちゃんでしたっけ?
それとも、ありさちゃんとはるかちゃんでしたっけ?

あれ?
名前、出てきてないんでしたっけか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/02/20

なぞの旅人ご一行様

precure327

なぞの旅人「あのう、先輩。これってもしかして後輩イジメ……」
なぞの荷物持ち「何言ってるのよ、いちばん偉い役をあげたんだから文句言わない! ほのかだって楽しそうにやってるじゃない」
なぞのトリ「えっと、それなりに」

セントレアフレンズ

本日の「どききゅあダイアリー」は、シークンとなぎささんの関係についての本格的な考察(嘘)とセントレア訪問記の二本だてでお送りします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/19

ハーティエルなぎささん

precure326

「食欲」の志?
いえいえ、きっと「純心」の志です。

今日の「どききゅあダイアリー」もプリキュアじゃなくってごめんなさい。某麦コーラ初体験の巻。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/02/18

コスひか

precure325

ひかりちゃんにもコスプレをしてもらいました。
タッチコミューンを持たせようかとも思ったんですが、細かい部分がわからないので断念。
ピンク色の丸いロボットを持たせるっていう案もあったんですが。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/02/17

ぶっちゃけ鎖骨です

precure324

やっぱり鎖骨であるとの心強いご意見をいただきましたので。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/16

5月15日東京へ出撃?

precure323

ぷにケット(5/15)に申し込みました。受かるといいなぁ。
ちなみにこの絵はサークルカットのカラー版です。(実際はグレースケール)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/15

ぜんぜん豪華じゃない二本だて

nagi

precure322

本日は二本だて。
近頃流行のウゴツールで描いたブラックさんと、某絵板で描いたほのかさんです。

それと、ちょっとお知らせ。
いつもWEB拍手をいただきまして、ありがとうございます。
WEB拍手でいただきましたリクエストには、なるべくお答えしようと思いますが、時々無理なこともありますので、ご了承くださいませ。
また、WEB拍手をしていただいた時に出てくるイラストは、ここにアップしてあるイラストをちょっと(たいていはえっちっぽく)描きなおしたものです。私の思考回路は単純ですので、ここにアップされた絵を見ていただいて、あ、これはやってるな、と思ったらやってる可能性が高いです。(例:ブラックのヘソの隠れた新コスがアップされてれば、WEB拍手絵の方には・・・と)

追記のおわび。
WEB拍手の設定で、5種類のお礼画面のうち1種類しか表示されないようになっていました。
以前はちゃんとランダムになっていたのですが、どこかの時点で、間違ってそんなふうに変更してしまっていたみたいです。ごめんなさい。
修正しましたので、ちゃんと5種類がランダムに出てくるはずです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/14

いったい誰に

precure321ani

藤P? 藤Pなのかっ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/02/13

たこ焼き屋ひかりちゃん

precure320

九条ひかりちゃん、タコカフェ・エプロンバージョン。
しかし、タコカフェてなんやねん。

本日の「どききゅあダイアリー」は、もちろん、マックスハート第2話について語る!です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/02/12

なぎほのひか in 吉牛

precure319

なぎ「大盛りふたつ、片方だけつゆだく」
ほの「牛丼の並をお願いします」
ひか「えっと……牛丼の並をお願いします」(なぎささんの「呪文」が理解できなかったので、ほのかさんのマネをしたらしい)

なぎ「1杯食べるのに2分以上かかったら失格なんだからね」
ほの「いただきます」
ひか「あの……」(なぎささんの言うことを、ちょっと本気にしてしまったらしい)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/11

シャイニールミナスの正体!

precure318

昨日は大うそを書いてしまい、申し訳ありません。
今度こそ本当です!
なんと、シャイニールミナスは、実は……!

今日の「どききゅあダイアリー」は、プリキュアに関係なく、某祭りに参加したというネタです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/02/10

クイーンの正体!

precure317

これが、「プリキュアドレスチェンジ」で判明したクイーンの正体ですっ!

今日の「どききゅあダイアリー」は、新しいドールのこととか、ドレスチェンジのこととか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/09

九条ひかりちゃん

precure316

こんな格好で校舎の前に立ってるっていうのは、ちょっとどうかと思います。

というわけで、本日の「どききゅあダイアリー」は「プリキュアドレスチェンジ」についてです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/02/08

さらに、まぁ~っくすはぁ~♪

precure315

ようやく三人+三匹勢ぞろい!
↓せっかくなので、勢ぞろいさせてみました。

precure315b


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/02/07

もひとつ、まぁ~っくすはぁ~♪

precure314

というわけで、キュアホワイトの新コスチュームも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/06

まぁ~っくすはぁ~♪

precure313

いよいよはじまりました。マックスハート。
というわけで、記念にキュアブラックの新コスチュームです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/02/05

虹の園防衛隊なぎさちゃん

precure310b

ようやく三人勢ぞろいです。
配役は順当なとこじゃないかと思うんですけど。

本日のどききゅあダイアリーは、コミックスとハートフルコミューンの2本だてでお送りしております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/04

本官だけなんか?

precure310

三人分の下描きしたんですけど、クリンアップで力尽きました。
ごめんなさい、なぎささんとほのかさん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/03

なぎほの!

precure309

「なぎほの」Google1位記念。
たとえ一瞬の栄光であろうともっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/02/02

なぎほの in かまくら

precure308

WEB拍手からいただいたお題です。
雪が降ってるうちに描いちゃわないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/01

おはようひかりちゃん

precure307

変身すると、みつあみがほどけて大爆発するんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »