« 技の1号、力の2号 | トップページ | ルミナスがくっつくんです »

2005/02/25

ほのゾーとなぎコロ

precure332

愛知着ぐるみシリーズ第2弾!
愛・地球博のマスコットキャラです。
開催まであと1ヶ月。みなさん見に来てねー。

どうして、ほの=モリゾー、なぎ=キッコロなのでしょうか?
それについては、それぞれのプロフィールの「性格」を見てください。

○森のおじいちゃん モリゾー
やさしくてゆったりとした性格。
ちょっとぼーっとしたところも・・でも怒るとこわい。
物知りでかしこい、そして教えたがり。
好奇心もまだまだ健在。
森のこどもにはついつい甘い。

○森のこども キッコロ
なんでも見てみたい、やってみたい!
好奇心と行動力がいっぱい。
元気で素直で明るくて、キラキラしている。
おじいちゃんのことが大好きで、尊敬している。

……てことなので、しょうがないでしょ?

そして、さらに決定的な理由は立ち位置です。
キッコロが向かって左なんです。

|

« 技の1号、力の2号 | トップページ | ルミナスがくっつくんです »

コメント

えっと、その、拍手見て描いてくださったんですよね。最近シンクロ率高いので、まさか見てないなんて事は・・・・

それはさておき、ほのゾーとなぎコロ、イメージ的にはぴったりだと思うのですが、ほのゾーのほのかさんが不満そうに見えるのは気のせいでしょうか。

投稿: よしみ | 2005/02/26 20:52

開催間近ということで,うちの近所でも(地元なので)
いたるところにコレが出てきてます。
自販機のペットボトル飲料買えば,愛地球博のロゴ入り。
町で配ってるクーポンつきの広告誌にも愛地球博。
極めつけは,弊社の親会社では,営業の名刺にも刷り込まれるていたらく。

でも,ほのゾーとなぎコロだったら,オイラも欲しいっス。
番人と長老でウィズゾーと長ッコロ(語呂悪い)でも可。

投稿: さかな | 2005/02/27 13:14

>よしみさん
もちろんよしみさんにいただいたWEB拍手に基づいて描いたんですよ。
ほのかさん、おじいちゃん役はやっぱり不満でしょ?

>さかなさん
ほんと、そこら中にあふれかえってますよね。(笑)
走ってるリニモとか見ると、いよいよ始まるんだなーと、なんだかわくわくしてきます。
長老がモリゾー役だと、キッコロ役はシークンでもいいかも。

投稿: kono | 2005/02/27 19:40

愛知万博のモリゾーとキッコロがほのかとなぎさに変わっただけじゃん。(しかもひかりがいないしー)

投稿: 真奈美 | 2005/03/28 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/3086243

この記事へのトラックバック一覧です: ほのゾーとなぎコロ:

« 技の1号、力の2号 | トップページ | ルミナスがくっつくんです »