« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

キュアホワイトさんだってウインクします

precure367

黒と黄ばっかりにウインクさせていては不公平ってことで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/03/30

かわりにホワイトおヘソ出し

precure366

この衣装でヘソ出しは厳しいものが。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/29

ありがとうございます!一周年!

precure365

このブログを開始してから、今日でちょうど1年になります。
こんな趣味と妄想だけのブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
1日1枚を1年間押し通せたのも、皆様のご声援あってこそと思います。
これからもよろしくお願い申しあげます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/03/28

がんばるポポ

precure364

このテーブルの上にある不思議なぬいぐるみの件について。
黒と白の大きい犬に、ピンクの小さい犬がすり寄ってるんですが。
これは突っ込むべきところなんでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/27

九条ひかりちゃん親子(違)

precure363

アパート住まい萌え。
月いくらなんでしょう。結構高そうな……。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/26

白華仙ホノカ

precure362

カードを使ってモンスターを召喚するんですって。精霊ナギサを永久召喚したらしい。
っていうのはともかく、神羅万象チョコ、コンプまであと1枚。

きょうの「どききゅあダイアリー」は、買っちゃった食玩のお話です。キリがありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/25

ナギサ

precure361

元ネタご存じない方、ごめんなさい。
元ネタご存知の方、もっとごめんなさい。
構図も元ネタのまんまです。あうう_| ̄|○

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/24

キュアホワイトさん江

precure360

ちょっと渋めな絵を描いてみたくなったのですけど、結局いつもの絵柄になってしまいました。
なぜ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/23

明日への誓い

precure359

夕焼けが好きな私。
だからこのブログもオレンジ色中心だったりします。
……オレンジ色の新戦士とか出てきたらどうしましょ。

きょうの「どききゅあダイアリー」は、ルミナスメイトを買っちゃったお話です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/22

スーパープリキュアブラザーズ

precure358

元ネタはこちらです。
つい、買ってしまったのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/21

シャイニールミナスっぽい九条ひかりちゃん

precure357

>本人がなりきりドレスを着るのは反則
という厳しいご指摘に深く反省し、本人でない人に来てもらいました。
ひかりちゃんにシャイニールミナスの変身ドレスを。

ほら、反省してるでしょ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/20

シャイニールミナス!

precure355
本編中はこっちも身構えてますので、多少の「萌え」には抵抗できるのですが、CMで来るとは思いませんでした。無防備のところにいきなり最強の「萌え」攻撃を食らってしまい……
precure356

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/03/19

ドールのキュアブラックさん

precure354

描いてるうちに頭身がどんどん下がっていったことは秘密です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/18

ひかりの碁「不透明な一局」

precure353

略して「ひか碁」……まんまやんけ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/17

分裂してしまったなぎささん

precure352

左下:「なぎさの心」
右:「なぎさの命」。
左上:12のハーティエルのひとつ、「チョコレートケーキが食べたい志(こころざし)」。

きょうの「どききゅあダイアリー」は、ドールを探して三千里なお話です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/03/16

シャイニールミナスのフィギュアポポ!

precure351

というわけで、ようやくドールを入手しましたのでした。
どういうわけだったのかは、ダイアリーの方に書こうと思ったんですが、今日は力尽きました。それについてはまた後日ということで。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/03/15

ひかりのたこ焼き(全国大会編)その3

precure350

真っ向から激突するひかりちゃんとピーサード!
果たして勝者は?

ていうか、いい加減にやめれという声が聞えてくるような気がします……

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/14

シャイニールミナス変身ドレス

precure349c

元ネタその1 バンダイ
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112273840000.html

元ネタその2 セイカ
http://www.seika-n.co.jp/shohin/106_precuremh.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/13

ひかりのたこ焼き(全国大会編)その2

precure348

ついに始まった全国大会四回戦。
はたしてひかりちゃんは勝利をつかむことができるのでしょうか?

(突っ込まれる前に自主突っ込み。タコの墨は美味しくないらしいです)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/12

ひかりのたこ焼き(全国大会編)

precure347

四回戦にのぞむひかりちゃんのために、アカネさんはいったいどんなたこ焼きを焼こうとしているのか!
そして、東北の竜と呼ばれる幻のたこ焼き職人とは!

本日の「どききゅあダイアリー」は、「ひみつのポケットボックス」についてと新たなる山に挑戦したお話の二本だてです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/11

スペースプリキュア

precure346

昭和40年頃に制作されたものの放送されなかった幻のテレビ用アニメーションより。

もちろん大嘘。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/10

なぎほのひかコス

precure345

三人でコスプレ♪
なぎ「かっこいいなー。赤い鉢巻がいいよねー」
ひか「こういう制服もいいですね」
ほの「……この配役についての、納得のいく説明を……」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/09

しろ・くろ・抹茶・上がり・珈琲・ゆず・さくら

precure344

♪ポポポィのポィおくちへポィってことで。
配役については異論もあるでしょうけど。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/08

ふしぎ星の☆なぎほの姫

precure343

「きっとやると思ってたでプモ」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/07

お人形ルミナスちゃん

precure342

どのお人形のコスプレをやってもらおうか、悩んだのですけど、結局、色のイメージで。
黒い羽は似合わないかなーと。

本日の「どききゅあダイアリー」は、ルミナスちゃんの重大疑惑について、と、お人形さんの元ネタについて、の二本だてでお送りしております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/03/06

ずっこけルミナスちゃん

precure341

ダメですねー。先輩たちは最初の時もちゃんと着地できましたよ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/03/05

お人形なぎささん

precure340

こういうコスプレだと、ひかりちゃんぐらいの髪の長さが欲しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/04

成績発表!

precure339

よしみさんのところで、2月度実績報告っていうのがありましたので、うちでも数えてみました。
・・・
いやー危なかった。もう少しで黄色一押しサイトになるところでした。
少しでも平等に近づけるために、今日はホワイトさんです。
手遅れという気がしないでもない今日この頃。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/03

シャイニールミナス&ポルン@ひなまつり

precure338

最近ひかりちゃんばかり描いているという厳しいご批判を真摯に受け止め、本日は別のキャラを描くことにしました。これでお許しください。
ひかりちゃんとは別のキャラですよ。ね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/02

九条ひかりちゃん@春

precure337

ちょっと気が早いですが、本編はすでに4月のはずなので春っぽく。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/03/01

九条ひかりちゃん@幼稚園

precure336

某幼年誌の不足分を勝手に補給。
でも、考えてみたらひかりちゃんの幼稚園時代って、存在しないんですよね。

本日の「どききゅあダイアリー」は、食玩とかマックスハートカードとか、いろいろ。
ちなみに、「どききゅあダイアリー」っていうのはここの姉妹ブログで、写真と文章でプリキュアのこととか日記とか書いてるところです。左のリンクから行けますのでお暇な時にでも見に行ってみてくださいね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »