« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

お花見三人衆

precure397

お話の中には出てきませんでしたけど、きっとどこかで、三人でお花見に出かけてると思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/29

ぷにケ新刊

precure396

「ぷにケット11」(5/15)の新刊は「どききゅあ日記・望郷編」の予定です。スペースは「ドド06」。
入稿が間に合えば無印時代のコピ本の再録を含めたオフセット本で、間に合わなかったら単独のコピ本になる予定です。
マックスハートになってから初の同人誌ですので、ルミナス&ひかりちゃん初描きなんですよね。わくわく。
ちなみに、例によってサブタイトルの「望郷編」は何の意味もありません。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/28

熱血コンダクター千秋

precure395

お気づきの方もおられると思いますが、無印後半のキャラを連続して描いてるのは、ビジュアルファンブックVol.2のせいです。
今日は矢部千秋さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

唯ちゃんカムバック!

precure394

思い出のキャラクターシリーズ、今回は森岡唯ちゃん。
ていうか、まだ思い出の彼方に行ってもらうには早いです。
出て来い唯ちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/26

翔子さんを忘れない

precure393

先日の映画オフであらためて知りました。
翔子さんの人気がいかに大きかったか、を。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/25

ヒカルン

precure392

ついカッとなって描いてしまいました。今も反省してません。

本日の「どききゅあ☆ふたごダイアリー」は、先日の映画オフについて。貴重な寄せ描き画像付き!
というわけで、プリキュア映画見てきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/24

怪人二十面草

precure391

そういう名前の草があるとは知りませんでした。なぎささん博識です。

ちなみに今回の配役は次のとおり。
怪人二○面相:なぎささん、明○小五郎:ほのかさん、小○少年:ひかりちゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/23

ひかりちゃん(´・ω・`)

precure390

WEB拍手でリクエストいただきました。
ひかりちゃんがなぎささんにキスされそうにな……じゃなくって、怒られてしょぼーんなシーンということで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/22

わがまま☆フェアリー なぎさでポン! ちゃあみんぐ

precure389

ていうか、妖精で、こんなプロポーションなんだから、この3人ではなく、あの3匹にコスプレさせるべきだったのではないかと、描き終わってから気がつきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/21

プリキュアの識別方法

precure388

えー、元ネタはアレです。
ふたりはプ○ートウ。(違)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/20

白ぬい

precure387

某スーパーにてぬいぐるみを見かけるも、取れる位置にあるのはすべてミポメポポポのみ。プリキュア+ルミナスだけ見事に取り尽くされておりました。しくしく。
可愛いのに。(ホワイトだけは)

それはさておき、本日の「どききゅあ☆ふたごダイアリー」は、次期プリキュアについて真剣な考察をしております。それ以外にもいろいろプリキュア商品について。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/19

九条ひかりちゃん@変身水着

precure386

「九条ひかり」Google1位奪取記念。
たとえ一夜の夢だったとしても、首位は首位。
ちなみに「美墨なぎさ」10位、「雪城ほのか」104位。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/04/18

平成の世にキラリと輝く三つ星、天に代わって悪を討つ!

precure385

ほの「配役について、納得のいく説明をもらえるかしら?」
なぎ「ほのかなんかまだいいよ! 同じコスチュームだけど、これって……」
ひか「あのー、正義の味方の三人組みたいですし、いいかもしれないなんて」
なぎほの「「よくないっ!!」」

ひか「そういえば、元ネタのキャラクターデザインをされた方のお名前、どこかでお聞きしたような」
なぎ「ほのか、知ってる?」
ほの「知ってるも何も」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/04/17

プリキュア最大の危機!

precure383

登場人物が裏番組見てていいのかと。

追伸♪

precure384

というわけで、コメントなどでの映画ネタバレは避けていただけるとうれしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/16

ココロの目で描く

precure382

ネ申がこのようにおっしゃっておられます。
「ブラックのおヘソがかくれてしまったのがただひとつザンネンです…」

(「映画ふたりはプリキュアマックスハート」コミックスの後書きより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/15

委員長ひかりちゃん

precure381

ヒカリさんと違って、お弁当じゃなくてたこ焼きですが。
「はい、あーん」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/14

プリキュアソングカラオケ化要望キャンペーン支援プロジェクト

precure380
南瓜右衛門さんのところで、プリキュアンならば参加せねばならない重要なキャンペーンを展開されています。
まずは投票をしてきたのですが、それだけではいけないような気がしてきました。
もちろんキャンペーンページへのリンクも貼りましょう。

そして、歌うなぎほのの絵も描きましょう。
このぐらいすればお許しいただけますでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/13

たまには普通にシャイニールミナス

precure379

最近、ネタ絵ばっかり描いていましたので、反省。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/12

ゆこう無限の地平線

precure378
その昔ひかりは、走るのが異常に速い男に追い抜かれていました。それも毎週。
その男は、こんな走り方をしていたのです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/04/11

ひかり史上最強

precure377

NTT東○本のCMネタをやった以上、NTT西○本のCMネタもやるべきであるとのご指摘がWEB拍手でありましたので。
冒頭でビルの屋上のはしっこに立っていること、「ひかりーっ」と叫ぶシーンがあること、アクションをこなしていること、そしてロングヘアじゃないこと、以上により配役を決定いたしました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/04/10

なぎほのひかのお花見

precure376
どこかのお城にお花見に来たということで。

きょうの「どききゅあダイアリー」は、魚類空気嫁なアニメについて。ちなみに昨日はもはや定番、ふたご姫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/09

なぎほのビューティ

precure375

WEB拍手でいただいたリクエストなのですが、これであってます?

(おねがい)
WEB拍手は私しか見てないので、伏字は避けていただくと助かります。今回は伏字のままググって探しました。
それでも見つかるのがグーグルの不思議。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/08

LET'Sひかり

precure374b

昨日は、元ネタが5人なのに3人しかいないという厳しいご指摘を受けましたので、ちゃんと5人そろえてみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/07

光る海光る大空光る大地

precure374

「ひかり」のCMらしいので。
こっちの地域では見られないんですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/06

お人形ほのかさん

precure373

WEB拍手にて、白のお人形は描かないの?というリクエストをいただきましたので。

「ショートケーキのイチゴは先に食べるに決まってるですぅー!」

昨日のねたばれマンガ、ちょっと描きなおしました。
昨日はなるべく事実を正確に描き移すことに主眼を置いたのですが、やはり心の眼で見たものをそのまま正直に描くべきだという考えに至りましたので。

きょうの「どききゅあダイアリー」は、プリキュアスナックのお話です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/05

ネ申キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !


precure372b

あちこちで話題になっていますが、今月の上北先生の漫画は必読です。マジですごいです。これを読まないなんて、ぶっちゃけありえません。
この感激を1兆分の1でも表現したいと思い、自分なりに描いてしまいました。ネタバレOKな方は、右の「ねたばれ」の絵をクリックしてくださいませ。→
ネタバレって言っても、セリフはないですけど。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2005/04/04

今日は何の日

precure371

明治8年、木村屋が明治天皇にアンパンを献上した日ということで、4月4日はアンパンの日なのだそうです。
アンパンといえば、半分に割って、中にバターをはさんで食べると美味しいですよ。

でも、なにかすごく大切なことを忘れているような気が……。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/04/03

野々宮チエちゃん(違)

precure370

今日はコレを描かねば関西出身者としてのアイデンティティに取り返しのつかない傷がついてしまうと思ったのですけど、傷口をひろげただけのような気がするのは気のせいですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/02

未熟半熟魅力満点

precure369

映画で着るドレスのなぎほのです。
ドレスで躍るって言ったら、やっぱこの踊りですよね?

「どききゅあダイアリー」は本日から「どききゅあ☆ふたごダイアリー」に衣替えしました。
本日のダイアリーはふたご姫の初イラストであります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/04/01

白いのです

precure368

何も描かないで、「白一色で描いたほのかさんです。心の眼で見れば見えるはずです」
っていうのを思いついたんですけど、石が飛んできそうなのでやめました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »