« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

女の子は恋をした時から

precure431

WEB拍手でいただいたリクエストです。
これはたしかに、ほのかさんにしかできませんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/30

魔法のステージ ファンシーナギサ

precure430

結局、全部なぎささんにコスプレしてもらっちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/29

魔法のアイドル パステルナギサ

precure429

昨日あたりで、もうやめとこうかなーと思ってたんですが。
Angel Heart Clubさんで捕捉していただきまして、「次は魔法のアイドルか魔法のステージ?」とまで言われては、やらねばなるまい最後まで!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/28

魔法の妖精 ナギサ

precure428

もうこうなったら、なぎささんだけで行くとこまで行ってもらうしかないのでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/27

魔法の天使 クリィミーナギサ

precure427

昨日がなぎささんだったので、こんどはほのかさんに、とも思ったんですが、ほのかさんだとめぐみさん役の方が似合ってそうな気がしまして。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/26

魔法のスター マジカルナギサ

precure426

このシリーズ全部やったら、結構大変かもー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/25

シャイニーマスコット

precure425

実物はどききゅあ☆ふたごダイアリーの方をご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

希望の涙

precure424

泣かないで。
あなたの左手は、愛という永遠の宝石を抱きしめるためにあるのだから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/23

夢オチ

precure423

プリキュア3年目の第1話を予想してみました。
賭け金は10ポノカ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/05/22

毛振りといえば

precure422

毛振りといえば、鏡獅子。鏡獅子といえば、ピーサード。
赤い髪のピーサードII世が出てくる予定はないんでしょうか?
(「鏡獅子」は白い髪の獅子がひとりで踊りますが、「連獅子」だと赤い髪の子獅子といっしょに踊るのです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/21

プリキュア歩き

precure421

九条ひかりちゃん、多幡奈緒ちゃん、加賀山美羽ちゃん、無印エンディング行進。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/20

ジャンプ!

precure420

九条ひかりちゃん&ポルンの無印エンディング風。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/19

待ってぇ~!

precure419

まだまだこだわる15話。
もう何回見たかわかりません。

声優さんの熱演もいつもに増してすごい今回、ためしに音声だけ通して聞いてみてください。
本当にすごいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

イヤイヤイヤ~ンイヤイヤ~ン♪

precure418

やっぱりコレはやっておかないとね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/17

「「ひかり?」」

precure416

「ううん。うれしいよ。とっても」
「「よかったぁ!」」
「来てよかったね」
「うん!」

precure417

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/16

緊張感

precure415

なぎなおにはアドバイスしておいて、ひかりちゃんには本人から要求されるまでアドバイスしなかったほのかさん萌え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/15

次期主役登場!(違います)

precure414

今回のお話は、楽しかったですねー。特に一年生コンビの可愛いこと可愛いこと。息の合ったところを見せてくれて、いつイヤイヤダンスを始めるのかとヒヤヒヤしながら見てました。
ただ、立ち位置の左右が定まってないところなど、まだまだなぎほのには及びませんねー。
なぎほのを目標にがんばって、三年目のレギュラーを狙ってほしいものです。

(というわけで、さきほど無事、録画を見ることができました! わぁい♪)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/14

つ、疲れました。さすがに。

premh01

ぷにケット11、準備完了。スペースはドド06、入り口入ってすぐのところです。
■プリキュア「どききゅあ日記(望郷編)」オフセット
ぷにケ10、プリフェア2のコピー本に新作を加えたプリキュアオンリーのオフセット誌。
個人でオフセット出すの、初めてなんです。緊張しまくり。
■ふたご姫「あかあお日記」コピー本
プリキュアとふたご姫の両方用意した人って、そんなにいないと思われ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/13

設定に忠実でないシャイニールミナス

precure413

せっかく某アニメ誌に設定画が出てるので、それに忠実に描こうと思ったんです。
思っただけですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/12

プリモンアドベンチャー

precure412

ほのかさんとミポモン。

え? ほのかさんはタ○ル役にすべき?
う~む。そのネタに気が付いてしまいましたか。
でも、バラさないでくださいね。次のネタですので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/11

シルエットクイズ

precure411

WEB拍手で花火をバックにというお題をいただいてたのですが、やっぱり今の季節には無理があります。
いったん上の方に花火を描いてみたのですが、悩んだ末に取り除きました。水面が妙に明るいのはその名残です。
そのかわり、シルエットでいろんなキャラが勢ぞろいということでお許しください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/10

黄色とピンク

precure410

やっぱりなーとか言われそうですが、「どききゅあ日記・望郷編」の裏表紙(の一部)です。
本当に黄色とピンクばっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

初夏の陽射しに三人衆

precure409

今頃、どこでどうしてるんでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/08

なおみふ

precure408

ひょっとして、なぎほのの目の前でひかりちゃんの両腕を抱えて連れ去ってしまったふたりと同一人物?
髪型が違いますけど。

「どききゅあ日記・望郷編」、何とか原稿が仕上がりましたので、郵便局に持って行きました。
後は印刷屋さんに祈るだけです。なむなむ。
何しろイベントまで一週間切ってますからねー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/07

まだまだ出ますハーティエル

precure407

ハーティエルがみんないっしょに見えてしまうとお嘆きのあなたに。
ピンクかたつむり=ピュアン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/06

ぷにケにGO!

precure406

5/15(日) ぷにケット11に参加します。
スペースはドド06。
まだぜんぜん描き終ってませんが、最悪でもコピー本1冊はいける目処がつきました。
がんばります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/05

シャイニールミナスぬい

precure405

プリキュアのプの字もなかった某大手スーパー。何しろ今まで玩具売り場にプリキュア商品を置いてなかったツワモノです。
当然、ゲームコーナーの景品にも影も形もなく、私にとってもおそらく近在のプリキュアンの方々にとってもノーマーク。
しかし、しかし!
久々に行ってみると……
玩具売り場にはタッチコミューンとハートフルコミューンが。
ほほぅ。ようやく反省したか、よかよかと思いつつ、念のためにゲームコーナーも見てみます。
やっぱり! クレーンゲームやらなんやらに、入りまくってるやんけー!!
ふふふふふ、勝負せよと。勝負せよとおっしゃるのですね。いいでしょう! 逃げも隠れもしません。勝負です。
目的はただひとつ。ルミナスちゃんのぬいぐるみ。プリキュアの神々のご加護か、クレーンでつかめるちょうどいい位置に、ルミナスちゃんが1人います。ターゲットスコープオープン、電影クロスゲージ明度20、対ショック対閃光防御……
ぽちっ。ぐいんぐいんぐいんぐいんぐいん。
ぽちっ。ぐいんぐいんぐいん。ぐいーん。ぐわっ。ぐいーん。
ぐいんぐいんぐいん。ぽとっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/04

プリカラキャンペーン協賛!

precure404

というわけで。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。↓

キャンペーンバナー

投票は月ごとにクリアされるらしいので、先月投票した方もあらためて投票しましょうネ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/03

夕焼け家族

precure403

そういえば、日曜放送分のネタで3日も引っ張ったのって久々じゃないでしょうか。
最近は、日曜日当日以外は放送に関係ないネタばっかりになってましたし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/02

いつのまにか

precure401


precure399b
涙の海、被害拡大中。→

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/05/01

ひかりはひかりのままでいいよ

precure398

precure399
涙の海に沈んでしまいました。→

……気を取り直しまして。
中部圏プリキュア映画オフを急きょ! 5月3日に名古屋で実施することになったのでした。
詳細はdokoikoさんのところみちたろさんのところでチェック!
映画はもう見たよって人も、例のものは見てないでしょ。例のものを自分の目で確認するチャンスですぜ、お客さん。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »