« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

翔子さんだって浴衣

precure492

花火大会でしょうか? お祭でしょうか?
この三人、まわりから見たら、すごく妙な組み合わせですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/07/30

浴衣ひかりちゃん

precure491

お祭といえば浴衣!
ルミナスのお面かぶってるところとかも考えたんですが。(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/07/29

ミスうなぎさん

precure490

指摘されるまで気付かなかったのは、一生の不覚ッ!
「ミスうなぎ」とは「美墨なぎさ」のことだったとは……。orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/28

ミスうなぎ

precure489

今日はうなぎを食べる日、ということで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/27

プリキュアぬいぐるみ(部活編3)

precure488

ひかりちゃんの部活はラブラ部にしようと思ったのですが、予想されてしまいましたので、急遽変更。
チアリーディング部。

ところで、昨日の白衣のほのかさんがメガネしてるの、気付いていただけてますよね?
(ちょっと不安)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/26

プリキュアぬいぐるみ(部活編2)

マウス乗せてみて

ほのかさんも部活。
でも、頭身がさらに縮まってしましまいた。
なぎささんと同じ頭身で描いたつもりだったんですが……。orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/25

プリキュアぬいぐるみ(部活編1)

precure486

クレーンゲームのぬいぐるみって、変身後ばっかりですよね。
こんなのとか制服編とかあったらいいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/24

小さな命が 教えてくれる

precure485

なぎささん、っていうよりキュアブラックの歌、「ココロ ハ シッテ イル 。」
最終回近くで挿入歌としてかかったりしたら、きっと泣けちゃうデスー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/23

まっすぐ光る 心の柱

precure484

ほのかさんが歌う「if…」。切なくて凛々しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/22

魔将軍ホノカ

precure483

魔将軍の人は、征嵐剣の人とライバル関係だそうです。
征嵐剣の人をなぎささんにやってもらった以上、配役はこの人しかないでしょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/21

征嵐剣ナギサ

precure482

というわけで昨日からの元ネタは「神○万象」第2弾なのでした。
今週に入ってからコンビニやスーパーで見かけるようになりましたね。ビックリマンほどじゃないにしても。
うちの近所のコンビニ(プリキュア関連の品揃えが異様に豊富な例のコンビニです)では、入荷した日の翌日にはきれいさっぱりなくなっていました。
これから当面、ウェハースチョコが主食です。あぁ、健康に悪そう。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

ク○ウディアひかりちゃん

precure481

妄想部活ネタが終わりましたので、新ネタに切り替わりました。
といっても、わかる人にしかわからないというネタです。
コンビニ巡りしても、入荷してるのはビ○クリマンばっかりですもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/19

ラブラ部ひかりちゃん

precure480

なかよし8月号、ひかりちゃん部活シリーズ第6弾。
ラブラ部ってどういう活動するんでしょう。女子だけしかいないのに。
とりあえず今日の絵は、部活内容として考えた模擬デートの場面です。
お相手を描くといろいろ問題が起きる可能性がありますので、お相手については脳内で補完願います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/18

マネージャーひかりちゃん

precure479

なかよし8月号、ひかりちゃん部活シリーズ第5弾。
なぎささんいわく「どこかの部のマネージャーっていうのもありかも……ふふふ」
最後の「ふふふ」が気になりますが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/17

ひかりちゃんとお馬さん

precure478

なかよし8月号のひかりちゃん部活シリーズ第4弾。
馬術部。
これってどう見ても馬術じゃなく、とかそういうツッコミは馬に蹴られますのでご注意を。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/07/16

チアリーディングひかりちゃん

precure477

なかよし8月号ひかりちゃん部活シリーズ、第3弾です。ようやく。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/07/15

いよいよ新体操ひかりちゃん

precure476

まさか5種類全部描くことになるとは思いませんでした。
なかよし8月号のひかりちゃん部活ネタ、まだ残ってるのに……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/14

それでも新体操ひかりちゃん

precure475

今さら後へは退けないぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/13

まだまだ新体操ひかりちゃん

precure474

いつまで続けるつもりなのでしょう?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/12

新体操ひかりちゃん

precure473

というわけで図に乗って、昨日の続きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/07/11

ピピルマピピルマ(←違う)

precure472

なかよし8月号、なぎささんの妄想シリーズその2。
ちなみになぎささんの妄想は全部で5つ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/10

負けることをこわがるのはおよしなさい!

precure471

なかよし8月号。これさえあれば、2週間放送なくたって耐えられます。
今日の絵は、なぎささんの妄想その1が元ネタです。
なぎささんの妄想、いい線行ってるんですが、残念ながらあと一押しが足りません。
不足分は脳内補正でおおまかカバー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/07/09

ひかりちゃんとビーチパラソル

precure470

ひかりちゃん、誰と海に来てるのでしょう?

というわけで、ひかりちゃんウィークでした。
変身もせずにひたすらひかりちゃんな一週間。
来週はどんな週になるのでしょう?
明日の放送次第です。

おまけ★調査結果
>ちょっとやりすぎました?
というコメントを書いてから約11時間のWEB拍手12件。
>おとなしめのものに差し替えました。
というコメントを書いてから同じく約11時間のWEB拍手74件。
したがって、多くのお客様は、過激な絵よりもおとなしめな絵を好まれるということがわかりました。
これからはこの調査結果に基づき、おとなしめな絵を描くように注意するようにします。
この調査結果、間違ってませんよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/08

I scream You scream

precure469

叫んでいいですか?
「ひかりちゃんが好きーっ!」

しつこく「夏のひかりちゃん」ネタ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/07

12GIRL.COM

precure468

前にも似たようなことをやったような気がするんですが。
30GIRL.COM、再単行本化おめでとう記念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/06

ビキニがとっても

precure467

夏のひかりちゃん、ビキニがとっても似……ごほっごほっごほっ

……ごめんなさい、ひかりちゃん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/05

夏のひかりちゃん

precure466

暑くなってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/04

大輝君とひかりちゃん

precure465

ふたり、可愛かったですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/03

幸せになってね ひかりちゃん

precure464

ええ子や。ほんまええ子や。うっうっうっ。(泣)
気が早い話ですが、マックスハートの最終回では、ひかりちゃんの笑顔満開なラストを、心から願うものであります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/07/02

莉奈さんとお供

precure463

やはり基本をおろそかにしてはいけませんね。
これでいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/01

♪んーぱーか♪んぱか

precure462

WEB拍手でリクエストいただきました、なぎささんのシ○バー王女。
前回は帽子だけでしたが、今回は服をということでしたので、ちゃんと衣装を着てもらいました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »