« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

Pretty Nights Collection

precure520

昼のコレクションがあるのなら、こんなのだってあってもいいはず。
……え? daysって昼って意味じゃないんですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/30

プリティデイズコレクション(嘘)

precure519

というわけで、元ネタはどききゅあ☆ふたごダイアリーの方をご覧くださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/29

ハジメキュア物語

precure518

これも、この配役しか思いつきません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/28

ルルン子ちゃん

precure517

というわけで、「ルルン」ネタ解禁!
解禁はいいんですが、いきなりコレですか……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/27

ひかりま わるつ

precure516

この役はひかりちゃん以外考えられませんよね。
ね? ね?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/08/26

Precure:st. 011A(もうひとつ)

precure515

というわけで、こっちの方が奈緒ちゃんらしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

Precure:st. 011A

precure514

ゲーセンで取ったのですが、ゲーセン用じゃなくって普通のでした。
シリーズ4のリペイント。
同梱されてるもうひとつの衣装が奈緒ちゃんに似合いそうだと思いました。
(だったらそっちを描けばいいようなものですが、ひねくれモンなので)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/24

おさがりプリキュア

precure513

WEB拍手からいただきましたリクエスト。奈緒美羽でブラック&ホワイト。
去年のプリキュアのおさがりという想定で、旧コスチュームです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/08/23

浴衣のなぎ奈緒(比較用)

precure511b

関西でも放映が終わったことですし、問題の奈緒ちゃんの浴衣と、昨年のなぎささんの浴衣を比較してみましょう。
花火と思われる柄は共通です。
しかし、なぎささんの浴衣には「∴」模様がありますが、奈緒ちゃんの浴衣にはありません。
青色の濃さもかなり違います。
したがって、似てはいるものの、あきらかに別物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/22

かんたんルミナスちゃん

precure512

実は、これが私の元々の絵柄です。
コレだけ変わってしまうと、もはや、笑うしかなく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/21

浴衣のなぎ奈緒

precure511

危ない!
うしろにジャアクキングがっ!
いや。違う。
あれは……あれは……もっと恐ろしい……

それはともかく。
あと2日で追いついてくれるんですよね? 朝日放送。
いちいち書いてませんけど、このサイトでは自分なりにネタバレ規制をしてまして、大阪で放映されてない回はネタにできないのです。
ですから、なぎささんも奈緒ちゃんも、浴衣は予告バージョンです。朝日放送をご覧になってるみなさんは、明後日の本編バージョンをお楽しみに。ふふふのふ♪

(追記)
コメントにネタバレがありますので、ネタバレがイヤな関西の方は明後日までクリックなさらないようにお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/08/20

なぎさの境(きわ)

precure510

今回は、配役、迷いました。
普通に考えれば、こういう配役なんですが、立ち位置が逆という重大な問題が私を悩ませました。
なにしろこのふたり、いっしょに歩いてる時はもちろん、いっしょにお風呂に入る時も、いっしょのお布団で寝る時も、左右の位置を守り続けてるのですから。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/08/19

ひかりちゃんパニック

precure509

というわけで、どういうわけだかわかりませんが、ひかりちゃんです。うじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/18

はたらく☆少女 てきぱきプリキュア(はぁと)ラブ

precure508

大本命。(笑)
元ネタも、主人公が3人で、それぞれにパートナーがいます。ぴったりでしょ?
ヒ○ル役を名前が似てるひかりちゃんに、とも思ったんですが、性格設定を参考に、こういう配役になりました。
力尽きてパートナーまで描けませんでしたが、当然配役はメポミポポポ。

何しろPCエンジンという超メジャーな(え?)ゲーム機で、その全盛期に発売(えー?)された、誰もが知ってる(えーーー?)有名ゲーム。
その後、PC-FXというさらにメジャーな(えーーーー?)ゲーム機に移植されたので、ご存知の方は多いはず。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/17

ひかりみっくす

precure507

昨日の元ネタをご存知の方が多くてうれしい私。
セ○サターンは、やっぱりメジャーなゲーム機だったのですね。
だったら、メ○CDとセ○サターンの両方で発売されたこれなんかは、もっとオッケーですよね?
ちなみに私はメ○CD版とセ○サターン版のREMIXの両方持ってますけど、普通ですよね?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/08/16

なぎほの(はぁと)あいらん

precure506
また敷居が高いネタに……と思いつつも、セガ○ターンの名作だし、やったことある方も多いんではないかと思いつつも不安な私でした。 ともかく、竹○泉先生ファンの方、ごめんなさい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/08/15

色鉛筆ひかりちゃん

precure505

色鉛筆で描いてみました。アナログアナログ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/08/14

それでも挑戦! 少女漫画風

precure504

というわけで、ひかりちゃんも。
昨日とは違う少女漫画家の先生の絵を真似したつもりなんですが、真似にすらなってないのでガックリ。
慣れないことをするもんじゃないと思いつつも、これも練習の一環と思い、それなりに。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/13

少女漫画風は難しい

precure503

さらにどつぼにはまっております。
髪はベタを断念。もうだめぽ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/12

誰これ?

precure502

少女漫画風なぎささん……を描こうと思ったんですが、ぜんぜん少女漫画風にならないし、顔だけで力尽きるし。
あげくに誰だかわからなくなるし。しくしく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/11

捨て身のカブキマン

precure501

カブキ「全力でかかってこい!」
白「セリフが違うわっ! そこは『全力でこい!』でしょっ!」
カブキ「いやそれは確かにそうなんだが、それ以前の問題として、オレの名前は……」

アニメKCの1巻は、1、2、5話の3本立て。つまりカブキマン編なわけです。
やっぱ、カブキマンってかっこいいですよねー。
セリフはTV版と違ってますけど、彼の名前はちゃんと正しく書かれてます。あたりまえか。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/10

プリキュアイラスト500番

precure500

バンプレストのゲーム機用景品、「ディフォルメぬいぐるみ」。
まるで今までのぬいぐるみがディフォルメでなかったかのような名称ですが、実際どのあたりがディフォルメなのか、ほぼ同じ大きさの「キラキラプリキュアぬいぐるみ」と比べてみました。
ほぼ同じ大きさなのに、意外に違うのが衣装。
「キラキラプリキュアぬいぐるみ」は下の方がしっかり作られていて、「ディフォルメぬいぐるみ」は上の方がしっかり作られてます。
そして決定的に違うのは、スカートの長さです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/09

なぎ上さん

precure499

なぎ「ええっと、これってなんのコスプレ?」
ほの「コスプレを語るときに、避けては通れないキャラよ」
なぎ「それは、どっちかといえば○野さん……」
ほの「知ってるじゃないの」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

ポヨ~ン!

precure498

なぎ「本当に、これが一番人気のキャラなの?」
ほの「間違いないわ。○羅万象のカードの中で一番可愛いもの」
なぎ「こ、これが可愛い……?」
ほの「客観的なデータもあるわ。某画像掲示板を数日間チェックし続けて、貼られる回数を数えたの」
なぎ「これが一番多かったわけ?」
ほの「もちろん」
なぎ「はぁ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/07

脳内予告編

precure411a

以前描いた絵を組み合わせてアニメgifを作ってみました。
それはそうと、アニメgifのことを「gif」って略すの、できたらやめて欲しいです。
私のように普段からgifばっか使ってる長年のgif信者からすると、ややこしくって。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/06

ふたりはプリキュアマックスハート スタンプメイトダブル

precure497

6種類。1回200円。財布の中には100円玉2枚。
ここで必要なのは「愛」。
「愛」さえあれば、この程度の状況は逆境(思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいう)ではありません。
たかが6分の1じゃないですか。
この程度の確率、「愛」の力で「思うように」してみせましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/05

白衣ほのかさん

precure496

最近ほのかさんを描いてないから、ほのかさん。
ほのかさんで思い出すのは、白衣。(特になぎささんが贈ったアレね)
ということで描き始めたはずなんですが、なぜこんな絵に?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/04

♪ワンナギ、ツーナギ、行くでナギ

precure495

冷静に考えると、プーモって、帽子と蝶ネクタイ以外……。
コスプレにはかなり無理があったような気がします。
ま、いっか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/03

プリカラキャンペーン8月場所支援行動

precure494

というわけで、歌うひかりちゃん。

キャンペーンバナー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/02

獅子耳ぴこぴこひかりちゃん

precure493a

昨日の獅子耳ひかりちゃんの耳を動かしてみました。

それとオマケ。以前、WEB拍手に置いていた奈緒美羽姫によるイヤイヤダンス。

precure493a

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/01

獅子耳ひかりちゃん

precure493

過去、なぎほのと奈緒美羽にそれぞれ1度ずつ、ふたご姫のコスプレをやってもらってます。(奈緒美羽のコスプレはWEB拍手絵でしたけど)
そうすると、もはやこの配役は必然と言っても過言ではないでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »