« ひかりみっくす | トップページ | ひかりちゃんパニック »

2005/08/18

はたらく☆少女 てきぱきプリキュア(はぁと)ラブ

precure508

大本命。(笑)
元ネタも、主人公が3人で、それぞれにパートナーがいます。ぴったりでしょ?
ヒ○ル役を名前が似てるひかりちゃんに、とも思ったんですが、性格設定を参考に、こういう配役になりました。
力尽きてパートナーまで描けませんでしたが、当然配役はメポミポポポ。

何しろPCエンジンという超メジャーな(え?)ゲーム機で、その全盛期に発売(えー?)された、誰もが知ってる(えーーー?)有名ゲーム。
その後、PC-FXというさらにメジャーな(えーーーー?)ゲーム機に移植されたので、ご存知の方は多いはず。

|

« ひかりみっくす | トップページ | ひかりちゃんパニック »

コメント

あぁ、本家の方ですか。:-)
とりあえず手元にFXなCDとPC-FXGA(Cバス)とPC-9821As2と4倍速CD-ROMドライブがあるのですが、As2のHDDが死亡してしまって放置中…。;-(

投稿: SORA | 2005/08/19 09:35

あ~~~~なるほど!

「てきぱき」を失念しておりました!たしかに大本命かも~

でもエダ○トは~
エダ○トは~
(いえ、中性キャラだからいいんですが~)

い、いかん。ここんところの竹本祭で、「ふたりはイリリエレレとマヤヤメルル」とか「ほのめ~わく」とか「虹色☆シャイニー娘」とかワケの分からない単語が脳内を飛び交っています。

明日が楽しみです。

投稿: Dain | 2005/08/19 21:57

>SORAさん
うちのPC-9801RA51にはCD-ROMなどという高尚なモノは付いておらず、内蔵HDDなんて40MBなんですが、これが意外に壊れません。

>Dainさん
エダ○トの性別を気にしちゃいけないというのは、当時からのお約束~♪
「ひかりなパラレル」だったら、ふたごの盗賊はナギギとホノノ。

投稿: kono | 2005/08/20 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/5537644

この記事へのトラックバック一覧です: はたらく☆少女 てきぱきプリキュア(はぁと)ラブ:

« ひかりみっくす | トップページ | ひかりちゃんパニック »