« 間違い探し@ルルン | トップページ | プリプリルーン »

2005/09/05

次期プリキュア予想

「俺たちは大変な勘違いをしていたのかもしれない」
「プリキュアはふたり。それは不変の事実だろう?」
「それはそうなんだが、そのふたりが黒と白じゃないといけないとはどこにも書かれていない」
「それはまぁ」
「俺たちは、ルミナスを残してブラックとホワイトが代替わりすると考えていたわけだが」
「俺は考えてなかったが」
「……。つまりだな、ルルンの登場が鍵なんだ」

「ルルンが?」
「ポルンとルルンというのは、メップルとミップルの次世代だと考えればどうだ?」
「まぁ、ポルンが露骨に嫌がってるところを除けば、見かけ上はそう見えないこともないな」
「だろう? だから、ポルンとルルンが次世代プリキュアのパートナーになるんだよ!」
「ほほぅ」
「ルミナスとポルン、新キャラとルルンという組み合わせだ。ルミナスと新キャラでプリキュアなんだよ」
「ふむ。ありえない話ではないな」

「そこでだ。その新キャラを予想してみた」
「ルミナス、つまりひかりの真逆のキャラっていうのは動かせないな。プリキュアの基本だ」
「そうだ。活発で運動神経抜群。物怖じしない」
「ふむふむ。なぎさの役割をやるわけだな」
「そうだ。だから、ひかりはほのかの役割だな。知識面がちょっと心もとないが」
「ストーリーの作りやすさも考えないとな」
「うん。だから、ひかりの同級生が望ましい」
「なるほど」
「そして、なぎさにとっての志穂や莉奈にあたるキャラも必要だ」
「ひかりと知り合う前からの親友がいないといけないわけだな」
「その通り」

「外見はどうなんだ?」
「ひかりは淡い色の長い髪だ。なぎほのもそうだが、色と長さはなるべく違う方がいい」
「ふむふむ。だったら、濃い色の髪でショートカットか」
「ひかりの目はつり目ぎみだから、丸いドングリ目がいいな」

というわけで、予想図を描いてみました。

precure525

|

« 間違い探し@ルルン | トップページ | プリプリルーン »

コメント

予想図 乙!
どう予想しても何かがつらいですね。
…こっそりリンクはってます。

投稿: UKIUKISAN | 2005/09/06 00:43

新キャラは絶対出るでしょうね。3年目は。
なぎほのが高一ですね。
エスカレーターでベローネ高等部ってことになるんでしょうか。
新キャラはなぎほのの同級生になるのか、
中二に進級したひかりの同級生になるのか?
どっちでしょうね?

まだ3年目正式決定は発表されてませんから、
逆に想像を膨らませて楽しめる時期でもありますね。

投稿: ぶる~ | 2005/09/06 01:28

水色は聡明そうな感じでいいですね。ピンクもアリと思いましたが…。なにげにヘソ復活してるし。

投稿: さとしす(satoshis) | 2005/09/06 10:57

キミは天才だよ、ホームズくんっ!

「だめよ、今変身したら二度とプリキュアには変身できないのよ!」

プリキュアの力を失ってしまう、なぎほの、、、萌えー。


でも、何かピンチの時に気合で復活!
萌え萌えー。

ヒロインピンチの血が騒ぐですっ♪

投稿: カメレオン亜美 | 2005/09/06 16:25

 3年目があるとしたら、新しいキャラの登場もあるかもしれないですね。なぎさやほのかが自分の進路に悩むとき、プリキュアをどうするのか決めるかもしれないですね。
 最初は、新キャラも加えてスタートして、徐々になぎさやほのかの出番が少なくなる…というのもありかもしれないですね。
 そのとき新キャラは、「プリキュア見習い」からスタートでしょうか?楽しみですね。

投稿: さとるくん。 | 2005/09/06 21:55

「プリキュアの基本 = ヘソ」に忠実な予想図をありがとうございます(ごはん2杯までいけます)

成績不良でなぎさ→留年、ほのか→高等部、ひかり→2年
ルミナスはキュアブライトへ改名
なぎさとひかりで「ふたりはプリキュア」キター

投稿: Dain | 2005/09/06 22:49

僕は2年目の主役は早苗おばあちゃまとリョータだと思ってました(笑)誰に玩具売るんだろ

投稿: ZZてらりん | 2005/09/07 01:37

先生!よく考えたらひかりちゃんのお相手は既にいるじゃないですか!
ジャアクキングさま、女の子バージョンが相方になれば、「女王復活、ひかりちゃんバイバイシナリオ」を防げますし(防げるかな?)なかなか良いんじゃないでしょーか!?

投稿: カメレオン亜美 | 2005/09/07 23:00

>UKIUKISANさん
リンクありがとうございます。
緻密な予想だと思ったんですけどー。

>ぶる~さん
セーラー服軍団も小学生魔女軍団も、だんだん人数が増えていきましたから、避けて通れない道なのかもしれません。

>さとしす(satoshis)さん
ルミナスの衣装にピンクが多いので、ピンクの部分を水色に変えてみました。

>カメレオン亜美さん
変身する力を失ってもなぎほのは困らないので、燃える展開にするためには、今度変身したら元に戻れないとか、光の園に永住することになってしまうとか。

>さとるくん。さん
核兵器を内蔵したカメザケンナーを両側から抱え、初代プリキュアは沖に向けて大ジャンプ。
というわけで、開始早々第2話で初代プリキュアはいなくなってしまうのです!(えー

>Dainさん
へそはプリキュアの生命ですし。
でも、なぎささん、かわいそすぎます。

>ZZてらりんさん
おばあちゃまは、変身するといきなり若返る!
とかだとおもしろいんですけど。

>カメレオン亜美 さん
あの子は男の子でしょう。ですからその線は難しそうですね。

投稿: kono | 2005/09/08 00:04

>緻密な予想だと思ったんですけどー。
いえいえ、どうころんでも、誰かが何かが悲しい思いをするのかなって思ったので。

投稿: UKIUKISAN | 2005/09/08 21:25

だいじょうぶです。
きっとみんなが笑顔になれる最高のストーリーになると信じてますから。

投稿: kono | 2005/09/08 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/5805720

この記事へのトラックバック一覧です: 次期プリキュア予想:

« 間違い探し@ルルン | トップページ | プリプリルーン »