« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

ひなた

precure606

でっかいひよこです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/29

永沢さんとタコ焼き

precure605

なぎささんの秘技、タコ焼き二連食いに挑戦する永沢さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/28

プリキュアかるた「あ」

precure604

「あさの ひかりのなかで ○○○○○ときす」

元ネタに本当にあるんですよ。この読み札。
いいんでしょうか? いろんな意味で。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/27

もうすぐクリスマス

precure603

というわけで、クリスマス。
だってだってだってー。もう街はそんな感じなんですもん。

ちなみに元ネタはプライズのふたりはプリキュア MaxHeart DXライト付クリスマスフィギュアです。
フィギュアは厳しい顔をしてるので、笑ってもらいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/26

ふたりはプリキュア Splash☆Star大予想!(続)

precure602

「美羽ちゃんも」
「うんまぁ、これはしゃーないな。昨日からの流れで」
「肩のハートマークがポイントなんです。誰も気付いてくれないけど」
「いや。それ以前の問題やし」
「それとね、プリキュアスクランダーが無くても空を飛べるんだ」
「ていうか、プリキュアスクランダーて何やねん」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/25

ふたりはプリキュア Splash☆Star大予想!

precure601

「タイトルロゴだけで予想してみました」
「予想と妄想の区別もつかへんのか」
「前に描いたのはハートだらけだったので、星に置き直してみました」
「そういう問題ちゃうやろ」
「武器もあるんだよ。ベルトの青い星を手裏剣みたいに投げるんだ」
「そんなマイナーなネタ、だれも知らんて」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/24

シャイニールミナス

precure600

たまにはネタじゃなく。真っ向勝負のルミナス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/23

プリキュアかるた「を」

precure599

また、プリキュアかるたの絵札を丸写ししてみました。

「おどりを おどる おどりこの ひかり」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/22

プリキュアかるた

precure598

かるたを買ってきたので、さっそく1枚目の「い」を描いてみました。

「いつもげんきで あかるい くじょう ひかり」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/21

がんばれ!ほのかさん

precure597

ほのかさんは努力家だということです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/20

なぎほの大好き

precure596

本日の萌えポイントは!
(1)ボケ役ふたりを相手にして、ツッコミ役も大変なほのかさん
(2)徹底的に空気を読まないふりをしつつ、実は全部わかってる志穂莉奈
(3)空気が読めるようになり、あえてハーティエルアンクションを使ったルミナス
(番外)ほのかさんのベッドに寝転がって、ほのかさんの理性を飛ばそうとするなぎささん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よんこま小町2かいめ

ff4komah

よんこま小町2かいめに出ます。
四コマ漫画作品オンリー同人誌即売会
2005年11月20日(日) 11:00~14:30
大阪・本町シキボウホール
へ-08「雷おこし同盟」

・かみなり~ズ005号(サークル雷おこし同盟・オフセット・10月のぷにケで発行したもの)
・あかあお日記(kono個人・コピー本・5月10月のぷにケで発行したものの再編集版)
・どききゅあ日記(kono個人・オフセット・5月のぷにケで発行したもの)

おまいはぷにケしか出とらんのか!
というツッコミが来そうな気が。

そしてもうひとつ予想されるツッコミ。
おまいはルミナスとアルテッサ、描き分けしとらんのか!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/11/19

なぎほの背中合わせ

precure595

ほのかさんが何かを告白してるようなシチュエーション。
面と向かっては言いにくいので、背中合わせで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/18

おはよう奈緒美羽

precure594

主役は画面の中にいなくても存在感があることを証明したいシリーズ、その2。

……え? そもそも主役じゃない?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/17

キュンキュン

precure593

ちちんぷいぷいきゅんきゅんきゅーとでぴゅあできゅんきゅんいえー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/16

ほの弁・間違い探し

precure592

ほのかさんの颯爽としてカッコいい弁慶。
でも、この絵、一部間違ってるみたいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/15

なぎ若丸

precure591

だれですか?
「なぎバ○丸」とか言ってるのは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/14

雪合戦!1年対3年(完全版)

precure590b

昨日力尽きたところから続けました。
審判役ででも藤P先輩がいればかさらに完璧だったんですが。
エンディングの登場人物のうちベローネの学生さん総出演ってことで。

え? ひとり足りない?
そんなことないはずですけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/13

雪合戦!1年対3年

precure590

奈緒美羽エンディング出演記念。
なぎほのサイドに志穂莉奈も描こうとして……力尽きました。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/12

なぎささん歌う

precure589

エキストリーム・ボーカル・ルミナリオのジャケット絵のなぎささんが、なんとなく「らしく」ないので、「らしい」衣装を模索してみたんですが、だめぽ。
少なくとも、あの衣装でおヘソを隠すのは不自然ッ。(断言)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/11

○○○ない?

precure588

ある方の超高等スキルをマネしてみようとしたのですが、やっぱりむずかしいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/10

笑ってルミナス

precure587

マックスハートの最終回まであと3ヶ月。
でもやっぱり……

ず~っと続くとイイナ!
開けっ! 夢の扉!

↑番組違う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/09

み~んな笑顔で会え~たら~♪

precure586

諸般の事情より、今回に限りプリキュアキャラによるコスプレではなく、ストレートに元ネタのままで行かせていただきます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/08

ぷりてぃキュア(その6)

precure585

というわけで、最後はこの方。
千秋さんと最後まで7人目を争いましたが、全員集合時に左右がコンビになるように、ということで。
黒白、志穂莉奈、奈緒美羽、ルミ。……あ、ルミナスだけひとりぼっち。
奇数だからしょうがないんですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/07

ぷりてぃキュア(その5)

precure584

ここまで来ると、もはや配役に意味があるのかどうかすらあやしく……。
ともかく「は○ぴぃセブン」ちびキャラコスプレ、あと1人。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/06

ぷりてぃキュア(その4)

precure583

クイーンっぽいキャラということで、こういう配役に。
ここまではなんとかなったのですが、あと2人。難しいです。
誰にやってもらいましょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/05

ぷりてぃキュア(その3)

precure582

まだまだ続く「はっぴぃセ○ン」コスプレシリーズ。
あと3人……配役どうしましょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/04

ぷりてぃキュア(その2)

precure581

というわけで、よしみさんがすでに出されたネタをやってしまったお詫びに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

ぷりてぃキュア

precure580

悩みました。この役は本当にブラックでいいのか。
元ネタは"黒"ですから、本来はどう考えてもブラックなんですが、「料理」という大きな壁が……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/02

ヒヨコブラック

precure579

また違う描き方をしてみたんですが、なんかダメダメですね。
タブレットなしでこういうのを描こうってのが無理なんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

プリキュアII世

precure578

12のハーティエルと統合したのに、クイーンの心が失われてしまったためにハーティエルサイズになってしまったルミナス……とか?
妄想する分には自由ですから。今のうちなら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »