« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

さっちゃん

precure638

というわけで、今年もおわりです。
マックスハートでひかりちゃんな一年でした。
いよいよマックスハートも最終回が迫って来ています。
来年はどんな年になるのでしょうか?
とにかく、ひかりちゃんが幸せにさえなれば、それで満足ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/30

トロピカルフラワー

precure634

まったくもって、けしかりません。
マックスハートのクライマックスが迫っているという大事な時に、スプラッシュ☆スターが妙にもてはやされるような風潮。
勘違いしてはなりません。今はまだマックスハートなのです。
浮ついた気分を引き締め、マックスなハートでこれから1ヶ月を乗り切っていこうではありませんか。

……ぜんぜん説得力ないデスー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/29

美翔舞さん

precure636

このふたり、描くのが大変。
なぎほのの数倍の時間がかかります。
慣れてないせいもあるんですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/28

日向咲さん

precure635

目のタレ具合、眉の太さ、髪の分け方、ひたいの広さ……どこかで見たような。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/12/27

ナスビさん

マウス乗せちゃダメですってば

マウスをこの絵に乗せてはいけないゾナ。
ネタバレゾナ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/26

パイナップルさん

マウス乗せちゃダメですってば

ネタバレなのでシルエットだけ。
この絵にマウス乗せちゃだめですよ。

……という記事で初めてルミナスを描いたのは、昨年の12月20日でした。
あの頃ここはまだ黒派一筋で、その後まっ黄色になるなんて思いもしなかった師走の寒い夜。
もうあれから1年以上たつんですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/25

スーパーシャイニールミナス

precure632

お願い。
消えないで。
ずっとここにいて。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/24

50万ヒット大感謝祭

precure631

メリークリスマス。

そして、50万回のアクセス、ありがとうございます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/12/23

本当に心から「ありがとう」

precure629

VocalアルバムIIを聞きながら描いたら、なんだかいつもとずいぶん違うルミナスになってしまいました。

ダイアリーの方にも書いたのですが、こちらでも念の為。
このアルバム、聴いちゃダメです。
絶対にダメです。特にひかりちゃんファンの方は。

聴いたら最後、きっと、涙が枯れるまで聴き続けることになりますから。
私のように。

***修正履歴***
鉛筆のラフのままだった主線をペンで清書しました。
珍しくレイヤーを分けてたので、こういうこともできます。
普段はレイヤーなんていう高等技法使ってませんから。あっはっは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/22

サンタマキちゃん

precure628

まだまだクリスマス前!
サンタさん続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/21

サンタ夏子さん

precure627

まだまだサンタさん。
クリスマスまでに後何人行けるでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/20

サンタ野々宮さん

precure626

クリスマスもだんだん近付いてきましたので、どんどんサンタさんになってもらいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/19

松本奈緒

precure625

元ネタはメガネキャラですから、もちろんあの人にするつもりだったんです。
でも、描いてるうちになぜか別の人に。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/12/18

黒派に迫る危機

precure624

謎の助っ人の正体はいったい!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/12/17

石田志穂

precure623

鉄○むすめ、5人めはもちろんこの方!
特技のマイクパフォーマンスで楽しませてくれることでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/16

船橋莉奈

precure622

鉄○むすめ、4人めは小田急コンビのひとり。
志穂莉奈コンビのうち、元ネタキャラのイメージに近いほうということで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/15

辻堂ほのか

precure621

というわけで、鉄○むすめ、3人めはほのかさん。
名前つながりは無理でしたので、ほのかさんのロングヘアを考慮してこうなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/14

平泉なぎさ

precure620

鉄○むすめは全員の名前がひらがな3文字。プリキュアと同じなのです。
というわけで、2人めはなぎささん。
ひかりちゃんみたいに2文字同じ名前はなかったので、「さ」がついてるってことで、「あ○さ」か「つ○さ」か。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/13

白河ひかり

precure619

「ひかりは北へ」ですしね。
え? この有名なスローガン、ご存じない?
特急ひばりの車窓から見える看板に書いてあったんですが。
え? 古すぎ?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/12/12

ラブラン頭身アップ

precure618

ラブランがもし人間サイズ、もしくは人間並み頭身だったら。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/11

ラブラン

precure617

あっとひっとりっ! あっとひっとりっ!

(いただいたコメント中に、最後のハーティエルの名前と外見のバレがあります。コメントをご覧いただく際にはご注意ください)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/10

ひか奈緒美羽@クリスマスパーティ

precure616

というわけで、クリスマスパーティ三次会衣装揃い踏み。

そのまま合体させただけじゃ芸がありませんので、ひかりちゃんは一から描きなおし、奈緒美羽も手直ししてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/09

サンタ美羽ちゃん@三次会

precure615

NGワード:もはやサンタとは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/08

サンタ奈緒ちゃん@三次会

precure614

奈緒美羽サンタはおとなしすぎて、ひかりちゃんサンタと比べて想いが足りないという大変厳しいご指摘をいただきました。
ご指摘を真摯に受け止め、その反省をもとに、再度挑戦してみました。

もう飽きたというもうひとつの重要なご指摘につきましては、今後の課題とさせていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/07

美羽ぬい

precure613

これだけサンタさんばっかり続けては、さすがに飽きられたのでしょう。
美羽ちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。
反省。orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/06

サンタ美羽ちゃん

precure612

いい加減にしろという声が聞えてきそうですけど、すみません。
このコンビはセットで描かないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/05

サンタ奈緒ちゃん

precure611

「いくらクリスマスが近いからって、サンタコスプレばっかり描いててはいけない」
「そらそうやな。飽きられるわ」
「というわけで、深く反省しました」
「ええことや。……で、どないすんねん?」
「反省した結果、今度は奈緒ちゃんのサンタを描いてみたわけですが」
「ぜんぜん反省しとらんやないかい!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/04

サンタひかりちゃん@アカネさんち

precure610

というわけで、三次会でお開きになったクリスマスパーティの会場から、舞台はアカネさんちに。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/03

サンタひかりちゃん@三次会

precure609

だれかに「パーティっていうのは一次会より二次会、二次会より三次会」とか言われて、さらにアレなサンタコスを着せられてしまったひかりちゃん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/02

サンタひかりちゃん

precure608

ひかりちゃんにとっては、生まれてはじめてのクリスマス。
そして最g


そんなの絶対認めない!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/01

ひなた成長予想図

precure607

ひなたがもしフェニックスだったらという成長後予想。

残念ながらしっぽの羽の形が違いますので、フェニックスではないようです。
ひなた:ハート型
フェニックス:ウロコ型

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »