« ひか奈緒美羽@クリスマスパーティ | トップページ | ラブラン頭身アップ »

2005/12/11

ラブラン

precure617

あっとひっとりっ! あっとひっとりっ!

(いただいたコメント中に、最後のハーティエルの名前と外見のバレがあります。コメントをご覧いただく際にはご注意ください)

|

« ひか奈緒美羽@クリスマスパーティ | トップページ | ラブラン頭身アップ »

コメント

ひかり「あの…、これって次が来れば良いんですか?」
ほのか「どれ?えっと…ハーティエル一色にリーチじゃないの」
ひかり「私これ上がりたくありません。上がってしまうとなにもかもが終わってしまいそうな気がして…」
なぎさ「どうして?上がれば一発逆転だよ?クイーンの力が手に入るし」
ひかり「私が本当にクイーンの命なのか自分でも分かりません。でもこの手を上がることで、私の存在が虹の園から消えてしまうかも…」
ほのか「ひかりさん…」
ひかり「なぎささん、ほのかさん、奈緒や美羽、それにみんなと会えなくなってしまうより今の私につらいことはありません…だから…」
ほのか「…」
なぎさ「あ~!ごめ~ん、私の手牌1枚多いわ。多牌だからこの局なしだね」
ほのか「もうなぎさったら、相変わらずなんだから」
ひかり「なぎささん…まさかわざと…」
なぎさ「ほらひかり、ボーッとしてないで次始めるよ」
ひかり「はい。…ありがとう、なぎささん」

アニメ本編じゃ、こんなリセット出来ねぇよな…。orz
…っていうか、プリキュアMHのドンジャラ欲しい。

投稿: kiyokiyo | 2005/12/12 16:15

やっと盛り上がってきた(苦笑)MH!バルデスさんもまるで悪人みたいです(汗)!

しかしハーティエルキャンペーンの遠巻きに見たのとはラブリンもそしてエターナルンもだいぶイメージ違いますね☆
正直ラブリンはネズミみたいなキャラを、エターナルンは黄色いウサギみたいなキャラをあのCMから想像してたのですが、実際はちゃんと髪の毛になっていたりターバンになっていたりと可愛らしくなっていて良かったです。

それにしても例のルミナス変身完了シーンで聖ボット&天聖門を髣髴したヒトって僕ぐらいかなぁ(笑。特に『新』の方はある意味プリキュアMHの原点とも言える作品ですが(おい))

投稿: まるっさ | 2005/12/12 16:43

>kiyokiyoさん
うまいたとえです!!
ちょっと泣けました。
ハーティエル国士無双とするとどれか1匹が2匹いるということに。

>まるっささん
ラブランですー。
それと最後のハーティエルはまだ登場してませんので、ネタバレになっちゃいますね。

やっぱり、コメントでもネタバレ禁止って明確にしたほうがいいのでしょうか?
コメント書いていただく方にそこまで押し付けるのもどうかと思いますし、悩ましいところです。

投稿: kono | 2005/12/12 22:13

今回のコメントは私自身グッと来るものを押さえつつ書き込みました。
次世代プリキュアの情報が入る度、鬱状態になる俺が居ます。(ため息)
ちなみに2匹のハーティエルはシークンだと思われますね。
ハーティエルのリーダー的存在だから「頭」ってことで…。

ネタバレの制限って線引きが難しいですよね。
公式サイトでは触れなくても、講○社の児童向け本には既にハーティエルが全員紹介されてたりとかしますし…。
私は何処のサイトへ書き込むにしても、管理人さんの動向を見て見当を付けています。
あんみつ姫(再放送)が始まるから、今回はこの辺で…。(笑)

投稿: kiyokiyo | 2005/12/13 07:28

ハーティエルも残りあとひとり! 
ハーティエルぬいも残り3人(笑)

そういえば、クイーン復活の鍵を握っているのってハーティエル達ですよね。 
なんで闇の戦士達はそんな彼女達を狙わないのか少し謎です。
やっぱり全員集まってから、まるごと奪うという作戦なんですかね(ぉ


投稿: ヒロ | 2005/12/13 18:32

>kiyokiyoさん
シークンが2人!なるほど納得。

児童向け本は扱いが難しいです。幼年誌なんて、おいおいそりゃまずいだろってなことを時々やりますし。
小さな子は、ネタバレが事前にされている方が興味持ってみるのではないかと思います。ですから子供向けの本はネタバレが多いのではないかと。

ネタバレの線引きが難しい以上、コメント書いてくださる方にネタバレ禁止を押し付けるのはやっぱり無理だと思いますので、今後も試行錯誤しながら私自身でネタバレ回避に努めます。

>ヒロさん
ハーティエルぬいは、第2弾が1人も手に入ってないので、まだ6人しかいません。
第2弾といえば人気者イン様がいらっしゃるので、入手困難。
そういえばサーキュラスあたりはハーティエルに疑惑持ってましたよね。

投稿: kono | 2005/12/13 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26050/7578599

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラン:

« ひか奈緒美羽@クリスマスパーティ | トップページ | ラブラン頭身アップ »