« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

パン屋さんの娘

precure670

フラッピとチョッピの語尾を知った瞬間→orz
咲ちゃんの家のパン屋さんの名前を知った瞬間→orz orz
ジャアクキングにあたる名前を知った瞬間→orz orz orz
ピーサードにあたる名前を知った瞬間→orz orz orz orz
ザケンナーにあたる名前を知った瞬間→orz orz orz orz orz
咲ちゃんの口ぐせを知った瞬間→orz orz orz orz orz orz

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/01/30

リトルフラワー

precure669

リトルフラワー、出ます。
例の合同誌以外に何ができるかわかりませんが。

2006年2月5日(日)11時~2時
晴海ターミナルホール
詳しくは→リトルフラワー

すみません。晴海ってどこにあるんですか?
ずいぶん昔に行ったことがあるはずなんですが、東京の東の方という程度の記憶しか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/29

決して失くしたくない!

precure668

「どききゅあ」&「どききゅあMH」を今まで見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
こうして1日1枚の悲願を達成できたのも、皆様のおかげです。

ともかく、当初の予定より1年遅れましたが、本日の更新をもって「どききゅあMH」の1日1枚更新は終了させていただきます。
最後だからと、3枚も奮発してしまいましたが、予想通りの絵だったでしょ?

それでは、またどこかでお会いしましょう!

……とりあえず、「どききゅあS☆S」でね。(ぉ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

ごく普通のそれが日常

precure667

このブログを描き始めて、今日で672日目です。
1日1枚を欠かさないことをもってプリキュアへの愛を表現すると決意した日から672日。
ここに、完走。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ここから始まる物語

プリキュアの、長い長い物語が終わりました。
あの日から、2年間、ふたりは戦い続け、ようやく望んでいたものを手に入れたのです。
それは目に見えないもの。
それは私たちの大切なもの。
ありがとう。なぎささん。
ありがとう。ほのかさん。
ありがとう。ひかりちゃん。
プリキュアに携わったすべてのみなさんに、ありがとう。
心の中の大切なもの。たしかに受け取りました。

……というわけで、最終回の感想を述べてみたいと思います。

precure666

以上、感想終了。

では問題です。
各コマは、それぞれどのシーンを見てる時でしょう?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/01/28

志穂莉奈

precure665

というわけでというわけでというわけで!
世界最強のコンビは、もちろんこのふたりですっ!

さて、いよいよ明日は最終回。
泣いても笑っても最終回!
今から泣いててどうするよ自分!

そんな大事な時なのに、裏番組の商品やら前番組の玩具やらを買いこんではブログにアップしている困った輩がいます。
許せません。プリキュアン失格ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/27

奈緒美羽

precure663

世界で二番目のコンビ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/26

翔子さんの微笑

precure662

無印後半を彩ってくれた可憐なヒロイン。
(「えー」とか言わないように!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/25

孤高の騎士ピーサード

precure661

まさか本当にピーサードだとは思わなかったでしょ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/24

輝く生命シャイニールミナス

precure660

あと5枚。
残された枚数はあと、たった5枚です。
そうすると、描かないといけないのは、ピーサードにゲキドラーゴにポイズニーにキリヤにイルクーボに……
ということは、なんと最終回の日がイルクーボに!(しません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

サーキュラス・ウラガノス・ビブリス

precure659b

あなたたちの最後の戦い、たしかに見届けました。
ただただ、見事でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/22

ありがとう&あいしてる!

precure658b

最終回記念企画「ハッピーエンディングプロジェクト」発動です。
企画してくださった皆様、ココロからありがとうと申しあげます。

イラストナンバー658。
今までこのブログにはトップ絵というものを置いてなかったのですが、658番めにしてはじめてのトップ絵。
今回だけは、いつもとは違いますから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/21

ほのぬい

precure657

結局、変身前のぬいぐるみは発売されませんでしたね。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/20

キュアホワイト!

precure656

キュアホワイトの勇姿を見ることができるのも、あと2回なのですね。
あと、たった2回だけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/19

なぎさま

precure655

「思いつく人はたくさんいても実際描いちゃう人はたぶん少ない」シリーズ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/18

なぎ・スプリングフィールド

precure654

名前の由来は、なぎさ+風+アップルフィールドということでよろしいのでしょうか?(えー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/17

加賀山さん!

precure653

そうだ!
このふたりがヒロインなOVAという手も。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/16

多幡さん!

precure652

まさか前回の出演が最後ってことは……ないですよね?
ね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/15

咲ちゃん

precure651

ひまわりぐるぐるが気になって夜も眠れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

なぎささん

precure650

あと、2週間。
早く戦いを終わらせて平和な生活に戻ってほしいと願いつつ、一方でまだおわかれしたくないと思う矛盾。
願いと思いは一致しないという好例。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

おはようひかりちゃん

precure649

昔の絵をもう一度描いてみよう!
というわけで、去年のひかりちゃん初イラストと同じ構図です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/12

なぎほの背中あわせ

precure648

ブログ開設当初の絵をもう一度描いてみよう!
というわけで、一昨年の4月1日の絵と同じ構図です。

見比べたりしないようにね!
約束だよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/11

無印パック

precure647
よしみさんのところの「なぎほのパック」を真……げふんげふん、参考にして、うちの過去絵でなぎほの絵を発掘してみました。 無印時代はけっこうふたりセットで描いてたんですね。 最近はふたりセットで描くこともあまりなくなってましたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/10

ルミナス+ハーティエル×12=?

precure646c

というわけで、昨日の絵の続きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/09

夕陽とルミナス

precure646

予告編の、夕陽をバックにした四天王がカッコよすぎるので対抗してみました。

でも、ここに表示できるサイズに縮小したら、せっかく細かく書き込んだスーパーシャイニールミナスが……。
というわけで、少し大きなサイズのを某所に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/08

希望の光、女神降臨

precure645

な、なみだなんかじゃないやい!
最近、眼球が汗をかきやすいんだい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/07

ファーストバトル(W←B)

precure644

ブラック、カッコよすぎ! オトコマエすぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

ファーストバトル(W)

precure643

プリキュア最初の戦い。
ホワイトに危機が迫る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

最終回に向けて!

今ッ! プリキュア最終回企画、「ありがとう&あいしてる happy ending project」が立ち上がろうとしているッッッ!
みなさんッッ! 乗り損なってもいいんですかァーッッ!!

というわけで、左の「ありがとう&あいしてる」バナーからGO!

この機会にうちも新バナー。
precure641

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/04

燦然降臨! シャイニールミナス

precure642

というわけで、3人揃いました。
最初につける4文字のネタが切れて困ったのはここだけの秘密。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/01/03

勇躍出陣! キュアホワイト

precure641

あの日からずっと。
ふたりそろえば、どんな相手にも負けはしない。
ふたりそろえば、どんな困難にも負けはしない。
これからもきっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/02

颯爽出撃! キュアブラック

precure640

ついうっかりヘソを描いてしまったのは、ここだけの秘密。
ヘソより上でトリミングしたから痕跡も残ってませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/01

あけおめ

precure639

あけましておめでとうございます。
新年といえば初夢!
一富士二鷹三茄子。
イーグレットは鷹じゃないんですけど、許して。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »