« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

どっちがどっち?

Precure753

予告を見ただけじゃ、満と薫、どっちがどっちかわかりませんね。
お弁当持ってこないのがどっちかも気になります。両方?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/29

冷凍みかん四個入り

Precure752

ちょうど一個ずつ分けられます。
冷や冷や。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/04/27

お寝ぼけ舞ちゃん

Precure751

イラストに不具合があり、ヨコシマな欲望を抱いているお客様には舞ちゃんの可愛いお寝巻きが見えない可能性がありますことをあらかじめお断りいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/26

舞ちゃんコミュニケーション

Precure750

今週の放送のあった時間、引越しの真っ最中でしたから、ビデオデッキはトラックの中でした。
録画できず。
「痛恨」としか言いようがありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/23

ナオだるま

Precure749

元ネタだと、○サメの左下にいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/20

ミウサメ

Precure748

さすがに、あれが名古屋で描く絵の最後を飾るのは悲しいので。
こんどこそ本当にラストです。
ネタ元は引き続き○羅万象ですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/19

ポトルンバ

Precure747

というわけで、3人組のリーダーはこの人!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/18

ポトブルーム

Precure746

配色的にはポト○トのほうが似合いそうですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

ポトイーグレット

Precure745

もはや恒例となりました、○羅万象コスプレシリーズ。
今回はこの方から。
ほらそこ! 「えー」とか言わない!
これ以外の配役が考えられますか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

シャイニールミナス

Precure744

こうなったら、ルミナスだってオトコマエに描かねばならないでしょう。
が、う~ん……どうも、オトコマエには見えません。失敗。

というわけで、1週間のブランクを見事にバックデートで埋めきった自分に拍手ー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/15

プリキュアフレンズ(予想図その2)

Precure743

ブルームはブラックを参考にしたので、イーグレットはホワイトを参考にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

プリキュアフレンズ(予想図)

Precure742

覚えていらっしゃいますか?
2年前の3月に発売された、最初のプリキュアフレンズを。
当時はまだ今のようにプリキュア商品がたくさん発売される時代ではなかったので、小さなぬいぐるみが入った食玩は、すごく貴重でした。
貴重だったにもかかわらず、店頭にはすさまじい数の在庫が残ったのです。
それもブラックだけ。
当時の黒派推進委員会副委員長代理補佐のkさんに、お話を伺ってみました。
「いくつものスーパーに行きましたよ、SとかIとか。コンビニもね、SとかMとか。でもね、どこに行っても同じなんですよ。ホワイトはひとつも残ってなくて、ずらりとブラックが列をなして残っている。これはいけない。私は思いましたね。でも、これはブラックのせいじゃないんですよ」
kさんの話はこの後も延々と続くのですが、バ○ダイさんに申し訳ないので、このへんでやめておきます。
MHのフレンズは、メポミポポポの3匹だけだったので、悪夢の再現はありませんでした。

しかし今、ふたたびプリキュアのフレンズが発売されるのです。
手に汗を握って、待つことにしましょう。がんばれバ○ダイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/13

プリキュアスイング

Precure741

ガシャポンのスイングの咲ちゃんは、瞳が赤い!
満月の夜にひとりで変身するという極秘情報を、とある秘密のサイトで教えてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

キュアホワイト

Precure740

オトコマエなブラックを描いた以上、オトコマエなホワイトも描くべきでしょう。
え?
何か間違ってますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/11

ルミナス・ミ○ージュ

Precure739

ついカッとなって描いた。

……思いついても、ふつう描かないでしょ、これは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

Yah○○!プレミアム

Precure738

今回はプリキュアにまったく関係ない絵でごめんなさい。
Yah○○!プレミアムのバナー広告に出てくるマスコットキャラが、とても独創的で今まで見たこともないような斬新なデザインだったもので、ついつい描いてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/09

君は覚えているか? 無印のあの熱きヘソを!!

Precure737

しかしあれですね、今回のタイトルの元ネタがわかる方なんて、いらっしゃるのでしょうか?
お客さんおいてきぼりの予感。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/08

翔子さん

Precure736

お花見の絵では翔子さんだけ渋くなかったので、ちょっと渋めに……見えませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/07

お花見三人衆

Precure735

お花見シーズンですから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/06

ヒカリ・マルグリット

Precure734

なんだか思いっきり似合ってないような気もするんですが、この役以外ありえませんし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/05

ユキシロ・ブラン

Precure733

ええっと……こういう配役にならざるを得ませんよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/04

今日は何の日

Precure732

去年の4月4日は、「アンパンの日」というプリキュアンとして失格としか言いようのない空気が読めない記事を書いてしまいました。遅きに失した感はありますが、深くお詫び申し上げます。
でも今年はだいじょうぶ。心配はいりません。

4月4日は、4(ヨー)4(ヨー)ですから、「ヨーヨーの日」です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/04/03

キュアブラック(ブラックver.)

Precure731

コレクションフィギュアとかでありそうな、アナザーカラーバージョンってやつを。
ブラックをさらに黒くしたらどうなるか、と描いてみたんですが、……悪役に見えちゃうような気が。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/04/02

ブルーム&イーグレット

Precure730

ぷにケ用サークルカットのノートリミングバージョンです。
出られたらイイナ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/01

ナージャ!

Nadja002

というわけで、これが基本です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »