« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

私、負けない

Precure787

フラッピはどんな攻撃を繰り出すのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/27

みんなでゴルフ

Precure786

めずらしくレイヤーなんて使って背景を描いたのは、こんなふうにキャラクターを配置していきかったからなのです。

NGワード:使いまわし

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/25

ゴルファーほのかさん

Precure785

え?
今日はゴルフじゃなかったんですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/24

バスタオル美羽ちゃん

Precure784

というわけで、三人娘、そろいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/23

バスタオル奈緒ちゃん

Precure783

順番的には、次は雪城先輩、と思って描き始めたら、なぜかこんなことに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/22

プールサイド@ベローネ

Precure782

ベローネ組はゴルフ、夕凪組はプールという想定で、ゴルフ場のひかりちゃんを描き始めたのですけど、気がついたらこんなことにっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/20

プールサイド

Precure781

私としたことが、痛恨のミス。
プール開きの回を見逃すなんて!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/18

ナイショッ

Precure780

なぎささんだと、最初のホールで豪快な空振りとか見せてくれそうな気がします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/06/16

白鷺のマイ

Precure779

「こんなベタなネタはやめろと言ったんですが」(千葉県の会社員kさん)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/06/13

花の子サキサキ

Precure778

堀○美都子さんのアルバムを聴いてたら、つい……。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/11

薫風のハーティエル

Precure777

満薫残留計画第二弾。
ていうか、記念すべき777枚目のイラスト。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/10

満月のハーティエル

Precure776

満薫残留計画第一弾。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/09

航空戦艦が征く

Precure775

小学校のころ、初めて作った軍艦のプラモは、航空戦艦でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/06/07

月、満ちる

Precure774

昔、こんな間柄のふたりのヒロインがいたような気がするのです。
満薫と同じように、ひとりは明るい色の短い髪、もうひとりは濃い色の長い髪。
性格は違うけれど、互いに認め合い、尊敬し合い、ふたりそろえば無敵、というふたり組が、たしかにいたような気がするのです。
あまりに昔なので、名前も思い出せませんが、満薫は、そのふたりへのオマージュなのではないでしょうか。
そして、それはきっと、いつか咲舞が乗り越えなければならない、高い壁でもあるのかもしれません。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/05

風も悪くない

Precure773

今週は、ひさびさに何度も見直してしまう回でした。
でも、見るたびに、なぜかとても切なくなります。
これは……恋?(違)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/04

それがそんなに大事なことなの

Precure772

「大事なこと」と聞いて、とりあえず練習してみたり。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/06/03

勇敢のハーティエル ブレイブン

Precure771

へそどころか、足も肩も出していないのは、いけませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/01

昼ちゅん

Precure770

放映ではカットされたと思われるシーンのひとつ。
「咲ちゃんも寝ていきなさい」の後。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »